いきものがかりが再びデイリー1位、ついにアルバムの前作初動を突破!

LINEで送る
Pocket

ライフ アルバムオリコンアルバムデイリーチャート土曜付では、前日付まで2位だったいきものがかり 「ライフアルバム」が、再びm-floを逆転してデイリー首位となった。
いきものがかりはこの日の上昇で、前作「桜咲く街物語」の初動5.3万枚突破を確実とした。また首位争いではm-floとは差があり不利な状況だが、健闘が続いている。


今日ランクインしたいきものがかり関連作品

[シングル]

25位(37)…いきものがかり 「花は桜 君は美し」
前日の37位から12ランクアップ

[アルバム]
2位(*1)…いきものがかり 「ライフアルバム」
前日の2位から1ランクアップ。

41位(46)…いきものがかり 「桜咲く街物語」
前日の46位から5ランクアップ。


 いきものがかりは前日までの売上が5.2万枚となっており、この時点で翌日(本日のデイリー)での前作初動越えは確定的となっていた。前作アルバムも金曜付のデイリーチャートで46位に返り咲き、今日は41位までランクアップしている。その前作はシングルで新譜がリリースされるたびに毎回ランクアップして踏みとどまったため、初動5.3万枚から累積は16.5万枚にまで伸びており、発売以来のロングセラーが今なお続いている形だ。

 今作では先日からm-floとの首位争いを繰り広げている。数字的にはm-floが優勢であり、いきものがかりは明日指数を8000台に上げたとしても、m-floの降下がなければ逆転はない。しかしながら売上は明日にも7万枚に達すると見られ、1位を逃しても前作を超えるヒットが期待できる可能性が出てきたのは間違いない。
 まずは今週の結果が気になるところだ。前作初動を越えたことであとは1位か2位かの問題となる。まさかの大逆転1位はあるのだろうか。


m-flo vs いきものがかり、最新の売上推移予測
いきものがかり


関連記事
いきものがかりが初のオリコンデイリー1位獲得、首位獲得は週末次第!
m-floがいきものがかりを再逆転、週末も逃げ切って週間1位なるか?

ライフ アルバム
ライフ アルバムいきものがかり 西川進 中村太知

エピックレコードジャパン 2008-02-13
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
star初心者にも最適
starレベルアップした いきものがかり
star前回とはまた違う春☆

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです