ゴーオンジャー主題歌が首位争いへ参戦か、売上はまさかの3万枚も?

LINEで送る
Pocket

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット今週のオリコンはアルバムの宇多田ヒカルに注目が集まり、シングルチャートの方への注目度は低い。
しかしそんなシングルチャートの裏では子供達のヒーロー・炎神戦隊ゴーオンジャーがまさかの快進撃。今日発売の主題歌は火曜付デイリーチャートで3位初登場の後、今日は2位に浮上した。前番組のゲキレンジャーの時は土日の推移が物凄いものだったが、今回は果たしてどうなるだろうか。


ゴーオンジャー主題歌の今後の推移予測(1.95)

 「炎神戦隊ゴーオンジャー」は2月より毎週日曜日の朝の時間帯で放送が開始された。1975年から続く「スーパー戦隊」シリーズの第32弾作品である。毎回若手俳優が多数起用される同戦隊シリーズだが、今回の作品ではなんと元AV女優の及川奈央が敵役の害水大臣ケガレシアを演じるなど、様々な点でいつものシリーズに比べて注目が集まっていた。
 今回の主題歌を歌っている高橋秀幸は、2005年にリリースされたアニメ「おねがいマイメロディ」EDテーマ「マイドリーム!マイメロディ!」の作詞を担当しているものの、歌唱となると今回が初となる模様だ。またProject.Rは、コロムビアに所属するアニソン歌手と作曲家によるスペシャルユニットとなっている。同ユニットには、ゲキレンジャー主題歌にも参加した谷本貴義や、Sister MAYO・大石憲一郎が参加している。

 前作「ゲキレンジャー」の時は、グラフのように土日の伸びがすさまじいものとなった。放送は日曜日だが、前作では土曜日から売上が一気に急増しているのだ。推移次第では3万枚突破も確実に視野に入っているものと見られる。また、他作品次第となるが、週間首位獲得もどうやら完全にあり得ない話というわけではないようだ。明日からの推移にも引き続き注目したい。


関連記事
08/03/19(水)付オリコン週間暫定順位:週間売上3万枚台の首位争い
08/03/19(水)付デイリーチャート速報:2位浮上・炎神戦隊ゴーオンジャー
安室奈美恵が頂点へ?新譜登場の火曜付で週間暫定1位をキープ!

Lifetime Love(A)
Lifetime Love(A)THE ALFEE 高見沢俊彦 岸利至

EMIミュージック・ジャパン 2008-03-19
売り上げランキング : 112


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ZYONセント より:

    土日の爆上げは子供達が休日だからでしょう。(大人も買うだろうけど)放送日が午前中なんで即日効果が今回もおそらく出るでしょうね。
    なんで祝日だった昨日(3/20)は休日だったから前日比からすると指数の急落はしてないでしょうね。下手したら横ばいの可能性すらあります。
    週間1位の可能性がゼロでないから不気味ですね。