宇多田ヒカルが2日目粘って好転、明日からの売上推移を徹底予測!

LINEで送る
Pocket

HEART STATIONオリコンアルバムデイリーチャート水曜付では、前日にデイリー首位スタートを切った宇多田ヒカル「HEART STATION」が今日も当然のごとく首位キープ。
初日は低めのスタートになったと見られていた宇多田ヒカル。しかしながら今日は前日からの下落が小さくなり、売上推移は2日目で早くも上向きに転じた。


宇多田ヒカルの売上推移予測
宇多田

 宇多田ヒカルは初日にデイリー首位発進。しかしその際の指数から推定すれば、シングルと同じような下落推移となった場合に初動は40万枚に届かないと見られていた。宇多田ヒカルはシングルでも2日目は粘っている方と言われているだけに、これ以上の粘りの推移は困難と思われた。
 しかしアルバムの宇多田ヒカルの2日目は、さらに粘り強さを発揮。指数は6万台を保ち、前日から約3500しか落としていない。このため、初動は当初の予測よりも高めに出る可能性が高まった。上で示した予測のようになれば、倖田來未の「Kingdom」が記録した初動42.1万枚を上回る数字をマークすることになる。

 宇多田ヒカルの売上推移が当初の予測よりも上向きに転じたことで、明日からの推移がより楽しみになってきたのは間違いないだろう。当初は前作並の初動50万枚という数字は絶望的に見えたが、明日以降の推移によってはもしかするともしかするのかもしれない。

関連記事
アルバムは宇多田がデイリー1位発進、しかし売上は前作比大幅減へ
08/03/19(水)付デイリーチャート速報:2位浮上・炎神戦隊ゴーオンジャー

HEART STATION
HEART STATION宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-03-19
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star風吹き抜ける。。
star素直さ
star素晴らしいと思います!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. thebes より:

    木曜付ってそんなに暴落するんですかね?一応祝日なわけで、5万台は維持すると思ったのですが…

  2. エルメス より:

    発売日型になると木曜日は普通は下がりますが、祝日でどうなるかですね。
    40000あったらかなりのものでしょう。

  3. アントキオ より:

    ん~どうでしょう?
    普段半減するところを祝日効果で40000くらいでしょうか・・・。