EXILEは初動70万枚以上の可能性も…アルバム年間では現在暫定8位

LINEで送る
Pocket

EXILE CATCHY BEST (DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート木曜付では、前日からの勢いが続くEXILE「CATCHY BEST」が今日も指数5万台という高さを維持。
これによりEXILEの売上は45万枚に達し、早くも年間アルバムチャートの暫定10位内に顔を出した。EXILEは先日リリースの「EXILE LOVE」が年間暫定1位を走っており、これで早くも2作の年間トップ10入りが確約されたと言っても過言ではない。


EXILEの売上推移予測
EXILE

 EXILEの今回のアルバムは、初日の高指数に続き、2日目では前作「EXILE LOVE」の指数を上回る展開となった。3日目も前作指数を上回り、最終的な売上は68万枚近くに達する可能性が高まった。指数からの補正が高騰した場合は、70万枚以上に達してもおかしくない状況となっている。

 現在EXILEの今作は、売上が少なくとも46.6万枚に達していると見られる。これはアルバムの年間チャートに当てはめると第8位に相当する。その上の7位は、今週に初動48.0万枚を記録した宇多田ヒカル「HEART STATION」だが、EXILEがこの宇多田の売上を超えて行くのは間違いない状況だ。EXILEがもしも初動70万枚を売り上げることになると、BUMP OF CHICKEN 「orbital period」(累積63.2万枚)を抜いて、初動で年間4位に躍り出ることになる。その場合、長期的に見ればその上のDREAMS COME TRUE 「AND I LOVE YOU」(累積76.9万枚)を抜き去るのも間違いなく、EXILEが(一時的に)年間トップ3の2枠を占拠する状況になる可能性が出てきた。

 もはやEXILEの勢いは止められない。この上、あと2作ベスト盤をリリースするのだという。このまま今年は「EXILEイヤー」となるのだろうか。

関連記事
破竹の勢い・EXILEはまたも初日猛烈なスタート、初動は60万以上か?
2008年度オリコン年間シングルチャート、15週目時点での暫定順位速報!

EXILE CATCHY BEST (DVD付)
EXILE CATCHY BEST (DVD付)EXILE EXILE feat.VERBAL(m-flo) NEVER LAND

エイベックス・エンタテインメント 2008-03-26
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starこれからの彼らを見ていきたいって気に改めてなった!
star出ないで欲しいが・・・・・・・
starけっこういいです!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. まっちゃ より:

    「EXILE LOVE」は品切れ店続出の中での初動67万枚で、補充された2週目や3・4週目(合算週)も高い数字を出してましたからね…。
    今回はどういう推移をたどるのか注目したいと思います。

  2. tnk より:

    もう2枚のベスト版が心配です。
    バラードベストはともかくダンスベストの方です。
    styleとかki・zu・naとかで本当にライト層が買うのでしょうか?
    世間から代表曲と呼ばれるものにダンスナンバーっぽいのは無いですから