14人EXILEがまたも17万オーバー、前作を超える初動売上で初登場1位を記録

LINEで送る
Pocket

THE HURRICANE ~FIREWORKS~(DVD付)【ジャケットA】今週のオリコン週間シングルチャート速報が発表され、EXILEの14人体制発進後2枚目のシングルとなる「THE HURRICANE ~FIREWORKS~」が1位を獲得したことが分かった。
多くの収録曲にタイアップがついていた前作とは異なり、今作は1曲目にCMタイアップがあるのみとなっている。しかし初動売上は17.4万枚となり、前作から躍進となった。


EXILEの売上推移比較
EXILE

 EXILEの今作は、表題曲「FIREWORKS」が、JSAT「スカパー!×EXILE」CMソング。この他に、バブルガム・ブラザーズの「WON’T BE LONG」のカバー曲のライブバージョンなどを含め、計4曲(インスト除く)が収録された。

 今作も、火曜付から日曜付までデイリー1位を守りきって完勝。初日から2日間は前作とほとんど変わらない推移だったが、3日目で大きく上回り、4日目で約9000枚上回るペースとなった。この2日間の売上推移により、土日に大きく下げたものの、前作の初動売上を超える結果となった。

 初動売上は17.4万枚で、前作から約2000枚増。14人体制になってから、2作連続で17万枚オーバーとなった。携帯電話向けのオフィシャルサイト “EXILE mobile” などで注文すると特典が付属するようになり、こうしたネット通販での売上拡大が進んでいることが、売上の安定に繋がっているようだ。

 CDの、特にシングル市場の急速な縮小が進む中、ジャニーズ以外でシングル初動15万枚を超えるアーティストは数少なくなってきている。シングル市場を支え、盛り上げるという意味でも、今後もこのような安定した高成績が望まれそうだ。


関連サイト
EXILE、最新シングルで4作連続首位獲得 (From ORICON STYLE)

関連記事
その他、09/08/03付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
「けいおん!」の「放課後ティータイム」がキャラクター名義初のオリコン週間1位獲得


THE HURRICANE ~FIREWORKS~(DVD付)【ジャケットA】
THE HURRICANE ~FIREWORKS~(DVD付)【ジャケットA】EXILE FLO RIDA michico

エイベックス・エンタテインメント 2009-07-22
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starさすが
starこれは、
star私の思うことですが…

Amazonで詳しく見る
 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. どんな曲だろうと関係ない? より:

    EXILEはもう 売り上げを下げることが
    許されない状況まで来ているということなんでしょうか
    まさか 微増とはいえ 前作を上回ってくるとは
    思いませんでした。 次は バラードきそうだし
    20万台を目指して 出してくるんでしょうか。
    そして アルバムはオリジナルアルバムで ミリオンも
    あっさり いってしまうのか・・・・
    今後の展開が気になりますね。