EXILEが売上50万枚突破、「オカザイル効果」の前作のペースを上回る!

LINEで送る
Pocket

EXILE CATCHY BEST (DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート金曜付では、EXILE「EXILE CATCHY BEST」が今日も首位をキープ。
注目すべきはEXILEの指数。今日も前作「EXILE LOVE」の同日付指数を上回っている。これで指数合計が前作の4日目までを上回り、初動売上が前作以上のものになる可能性が高くなった。


EXILEの売上推移予測
EXILE

 EXILEの今日までの指数合計は319312。一方の前作の4日目までの指数合計は310836ということで、この4日目にして前作の売上ペースを上回ったことになる。デイリー単位で考えても、指数は3日連続で前作の各日付を上回っている。
 EXILEの今日までの売上は50万枚を突破した。出荷はすでに100万枚に達しているとの報道があり、長期的に見てミリオンセラーに到達する可能性が現実味を帯びてきたと言える。明日の指数次第では、初動だけで70万枚を超えるあたりまで伸ばしてくるはずだ。

 EXILEの前作のアルバムは、「オカザイルのDVDがついているから売れたんだ」と言われた。いわゆる「めちゃイケオカザイル効果」である。ところが今回、4日目にしてその前作の売上枚数を上回るペースになってしまった。単純に固定ファンが増え続けているのか、それともEXILEの「キャッチーな曲」を好むライト層がただ多かっただけなのかは分からないが…。


関連記事
EXILEは初動70万枚以上の可能性も…アルバム年間では現在暫定8位
破竹の勢い・EXILEはまたも初日猛烈なスタート、初動は60万以上か?

08/03/28(金)付デイリーチャート速報:差を一気に縮めたい安室奈美恵だが

EXILE CATCHY BEST (DVD付)
EXILE CATCHY BEST (DVD付)EXILE EXILE feat.VERBAL(m-flo) NEVER LAND

エイベックス・エンタテインメント 2008-03-26
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starこれからの彼らを見ていきたいって気に改めてなった!
star出ないで欲しいが・・・・・・・
starけっこういいです!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです