Perfumeに再び主導権、指数大幅回復で週間1位獲得へ大きく前進!

LINEで送る
Pocket

GAME(DVD付) 【初回限定盤】オリコンアルバムデイリーチャート金曜付では、ついにアルバムの週間1位争いが大きく動いた。前日まで暫定1位のPerfume「GAME」がデイリーでも1位に返り咲いたのだ。
それでけではなく、Perfumeの指数は前日から大幅に回復。HYを一気に引き離し、混戦から一歩抜けだした。明日は「Mステ」出演の翌日効果があり、さらに売上を伸ばして逃げ切る可能性が高くなっている。


上位3組の今後の売上推移予測
Perfume

オリコン公式が未更新のため、デイリーの結果を一部引用しておく。(数字は本日指数)
*1位… 11750 : Perfume 「GAME」
*2位… *7724 : HY 「HeartY」
*3位… *4408 : ゆず 「WONDERFUL WORLD」
*4位… ***** : YUI 「I LOVED YESTERDAY」
(省略)
14位… ***** : Perfume 「Perfume ~Complete Best~ (07.02)」
(省略)
48位… ***** : Perfume 「Fan Service ~Prima Box~」

 Perfumeが完全に主導権を握り返した。一時期HYに逆転を許して劣勢となったが、今日一気に売上が回復。再びデイリー1位の座をつかんだ。HYに対しては逆に大きく差をつける展開となって、このまま逃げ切る可能性が高まった。また、明日はテレビ朝日系「ミュージックステーション」出演翌日効果によって、さらに売上を伸ばす可能性が高い。
 今日の指数アップは、Mステ放映効果が即日発動したか、品切れが発生していた店舗での補充が追い付いたかのどちらかと考えられる。そのどちらにしろ、Perfumeにとってこのアップはかなり大きい。明日指数が上がれば、もう週間1位は間違いないだろう。

 ところで、Perfumeが週間1位になった場合、実は05年11月のBENNIE K以来の女性グループによる1位獲得になる。ここ最近でアルバム1位を獲得した女性グループ(邦楽)は、このBENNIE Kの他にはZONEしかいない。しかもどちらも3年前である。Perfumeはこのまま逃げ切って、女性グループから3年ぶりのアルバム1位を誕生させることができるのだろうか。

関連記事
ALの首位争いはPerfume vs HYに…ゆずは10万枚を割れる可能性も?
08/04/18(金)付デイリーチャート速報:羞恥心がB’zを逆転、勢い止まらず!

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
GAME(DVD付) 【初回限定盤】Perfume 中田ヤスタカ

Tokuma Japan Communications =music= 2008-04-16
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starオリコンデイリー1位、おめでとう!!!!!
star新時代
star好きすぎる

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

9 Responses

  1. ARIA より:

    Perfume有利ですか
    ぜひ1位とってほしいですね
    自分はライトなファン(メンバーの名前と顔が一致しない…)ですが、Perfumeの良さは「聴きやすい+楽曲のレベルの高い」だと思います
    BGMで流すのにピッタリです

  2. COLORFULmonochrome より:

    すごいですね。1位が現実味を帯びてきましたね。
    Mステ、MUSIC FAIR、渋谷ジャックがありましたので売り上げは明日も伸びそうです。
    まるで先週の羞恥心のような動きですね。非常に面白い。

  3. もっさん より:

    渋谷ジャックは現時点ではpino×PerfumeのバスとHMV,タワレコ,TSUTAYAでの抽選会だけみたいですねぇ
    この話は元々は4/4(金)に「ロマンポルシェ。 10周年記念コンサート」にゲスト出演したときに本人たちの口から出ただけなので規模がわからなかったので
    大規模ジャックだと思っていましたが違いましたねぇ

  4. K より:

    昨日コメントで「Perfumeの良さが分からない」という人がいましたが、きっとお若い方なんでしょうね。
    Perfumeのサウンドは80’sや90’sを知る我々30代にはある種の懐かしさを感じます。この世代は今の邦楽を不毛だと思っている人も多いので、やっと聞くに足る音楽が出てきたなという感じなのでしょう。

  5. SOUTEINAI より:

    19日、土曜日の渋谷ジャックは既出ですので。
    20日、日曜日はジャックは大掛かりになるといいですね。ファンを楽しませてくれそう。

  6. dairyperson より:

    昨日CDショップで流れてましたが
    意外と良くできてますね~
    ただ私は生歌よりCD品質が好きみたいです(ゑ

  7. ノリー より:

    地方でTSUTAYAなど軒並み品切れになっていたのが、金曜日にようやく入荷してきたようです。Mステ効果ではなく品不足解消のためだと思われます。東京に近い千葉でさえ、限定版はどこも売り切れ、通常版も売り切れている店舗が多く、遠くの大型店舗まで行かないと入手できない状況です。

  8. 通りすがり より:

    書こうと思っていた全く同じ事を上の「Kさん」が全て書いておられるのに笑いました。
    30代以上の音楽ファンが抱いている感想は同じなんですね。
    彼女らの音楽、昔YMOあたりに刺激を受けた世代には、何かくすぐる物を持ってるんですよ。
    個人的にはチャート順位(特に最近のシングル)という物に存在意義を全く見いだせませんが、今回に限ってはPerfumeに1位獲って欲しい。
    それがきっかけで、日本のポップスの歴史が動き始める気がしています。

  9. 鮭茶漬け7 より:

    30代ですが同感です。私達の世代には今の邦楽チャートに出てくる大半の曲は本当に不毛だと思えるものが多くて嫌になってましたが、Perfumeの今回のアルバムはすごくいいです。1位是非とってほしいですね。たぶん、懐かしさも感じますがそれでいて新しいし、少なくても今の音楽シーンの真似じゃないのもいい。かわいいってのもあるかもしれんが、それよりも何よりも曲、歌、踊りが良くって、それがTVやラジオで頻繁にかかって、いいと思えるから、普段(今売れているパターンの)邦楽を買わない我々も買うってことだと思います。