PerfumeはHYと指数5600差、いよいよ初のアルバム1位が99%確定へ!

LINEで送る
Pocket

GAME(DVD付) 【初回限定盤】オリコンアルバムデイリーチャート土曜付では、前日1位のPerfume「GAME」が今日も1位をキープした。
これでPerfumeは、暫定2位のHYに対して指数約5600差をつける展開となった。この差を単純に考えると、明日HYが9000とすれば、Perfumeが3400まで落ちなければひっくり返らない。これにより、Perfumeの週間1位が99%確定したと言える。


上位3組の売上推移予測
Perfume


アルバムチャート暫定順位

1位… Perfume : 指数合計78894
2位… HY : 指数合計73320
—————————————-
差…5674


 Perfumeは前日に指数が大幅アップ。これによりHYを一気に引き離し、週間1位の座を引き寄せていた。しかし今日HYに抜かれ、一気に差をつけられる場合も想定されたため、昨日の段階では確定を出すに至らなかった。
 注目のデイリーでは、今日もPerfumeが勝利。これにより、HYは後1日でPerfumeの指数合計を逆転できないと週間1位の座を奪えない状況となった。その差はなんと5674であり、明日HYが9000だったとすると、Perfumeが約3400まで落ちない限りひっくり返らないものである。これにより、HYの残り1日での逆転が極めて困難になったことから、Perfumeの週間1位が99%確定となった。Perfumeにとっては、シングル・アルバムを通じて自身初の1位獲得となる。

 ただ、今日のPerfumeは指数が前日から大きくダウン。テレビ朝日系列「ミュージックステーション」の放映翌日、さらには渋谷での小規模なイベントがあったという土曜付にもかかわらず、若干低調に終わったと考えざるを得ない。こうなると大幅アップがあった金曜付は、やはり品切れ店の補充によるものと考えられる。
 昨日の大幅アップがなければ、恐らく明日までもつれていたのだろう。「当初の予定」より1日早く、アルバムの1位争いに決着がついてしまったようだ。


関連記事
Perfumeに再び主導権、指数大幅回復で週間1位獲得へ大きく前進!
08/04/19(土)付デイリーチャート速報:B’zが爆上げも…羞恥心さらに上!

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
GAME(DVD付) 【初回限定盤】Perfume 中田ヤスタカ

Tokuma Japan Communications =music= 2008-04-16
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starオリコンデイリー1位、おめでとう!!!!!
star新時代
star好きすぎる

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. COLORFULmonochrome より:

    やはりMステ効果はアルバムじゃほとんど効かないみたいですね。
    それでも1位になったのはすごいです。
    ただただ驚いています。

  2. もっさん より:

    明日2位でも週間では1位になりそうですね。
    HYに抜かれたときはどうなるかと思いましたがやっと安堵できます。
    本人達も涙しているでしょう。

  3. seed より:

    HYもPerfumeもどちらも好きなんですが、もしかしたらHYにはインディーズ特有の補正がかかるかも…とかないんですかね?銀杏とかが過去そうだったようなので…

  4. COLORFULmonochrome より:

    どうでしょうね。インディーズの補正ってどうなってるんですかね?
    HYは形だけインディーズで流通とかはメジャーと変わらない気がしますが
    補正がかかるならまだまだわかりませんね。