止まらないPerfume、シングル週間1位に加え初動10万枚も視野に!

LINEで送る
Pocket

love the world(初回限定盤)(DVD付)Perfumeの売上が天井知らずで伸びつづけている。
オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。発売前から大きな注目が集まっていた、テクノポップユニット・Perfumeの新曲「Love the world」が、初日から2万以上の指数をマークして2位以下を圧倒。堂々のデイリー1位を記録した。
注目は売上ペース。前作同様に進むと、なんと10万枚も視野に入ってくる。勢いは留まるところを知らないようだ。


Perfumeの売上推移予測
Perfume_ltw

 Perfumeは、広島県出身の女性3人組ユニット。通称「テクノポップユニット」として、数年前から活動を展開している。多くの方がご存じのように、昨年9月リリースのシングル「ポリリズム」がヒット。今年1月のシングル「Baby cruising Love」では週間3位を記録し、4月のアルバム「GAME」で週間1位を獲得。今作では、まだ掴めていないシングル週間1位の座を狙う。

 今回の初日指数21523は、前作の初日指数から14000前後上昇。前作初動の3.5万枚はこの1日で軽々と突破したものと見られる。このまま前作同様の売上ペースで進んだ場合、初動売上は9.5万枚近くまで伸びる。シングルの週間1位はもちろんのこと、何か煽りがあれば10万枚突破も夢ではなさそうだ。

 ここ2作のシングルをおさらいすると、「ポリリズム」の初動が7位・1.7万枚で、「Baby Cruising Love」の初動が3位・3.5万枚。この間で約2倍の上昇となった。今回9万枚ということになれば、前作からさらに2倍以上の伸びを見せることになる。もはやPerfumeの勢いは留まるところを知らないようだ。明日以降の推移にも注目が集まるのは間違いない。



関連記事
08/07/08(火)付デイリーチャート速報:Perfumeは1日で4万枚、前作初動突破!


love the world(初回限定盤)(DVD付)
love the world(初回限定盤)(DVD付)Perfume 中田ヤスタカ

Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) 2008-07-09
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starコイツら止まらねー!!
starやってくれました♪
star紅白では何を歌う・・・

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. エルメス より:

    Perfumeもこうあっさりと1位が決まる存在になってしまったんですね。
    ここ10か月での急成長を振り返るとめざましいものを感じます。
    今回、めざましテレビやとくダネが煽れば10万枚も夢ではないでしょう。
    ノンタイアップとありますが、後付けでタイアップ発表もあるかもしれませんね。

  2. もっさん より:

    アルバムの時にもう十分驚かされましたけど、シングルでのこの数字は鳥肌が立つほどです。
    素晴らしいの一言でしょう。

  3. シェル より:

    10万枚行けたら凄いですよね。
    Amazonでもずーっと上位だから行くかな?とは思ったんだけど…

  4. dairyperson より:

    自分もAmazon見ていて、嵐や羞恥心、マクロス勢や強力アルバム勢に混じって堂々の上位をキープしていたので、
    首位ドーン、10万枚あっさりドーン、みたいな感じになるとひしひし予感はしてました。
    パフュームはテクノポップということでYMO世代のお父さん方にもどことなく親近感があると以前とくダネ!で言ってましたから、時代を飛び越えてるっていうのも一つの浸透し易い要因なんでしょうね。

  5. ひんき より:

    正直言ってPerfumeはかわいい子達ではないと思うのですが、楽曲がよかったですね。
    アルバムを聴いても何とも心地が良いんですよね。
    不思議です。
    今回もキャラクターで売ったのではなくて、
    楽曲で売れたわけですから、この人気、
    しばらく続くと思います。