Perfume「不自然なガール」土曜付の売上回復でユニット最高初動更新の可能性浮上!

LINEで送る
Pocket

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)オリコンデイリーチャート土曜付では、次週の週間2位が確実となっているテクノポップユニット・Perfumeの「不自然なガール/ナチュラルに恋して」の売上が前日から回復し、6000枚台に達した。
Perfumeはこの回復により、明日の売上次第でユニット最高初動を更新する可能性が出てきている。


Perfumeの売上推移比較(vs 「love the world」)
54)
(計算上の数字には小数点以下があり、一部誤差あり)

   Perfumeの今作は、初日にBUMP OF CHICKEN「HAPPY」を抑えてデイリー1位スタートを切った。しかし、そのバンプに2日目に逆転されて以降は一度も抜き返すことが出来ず、週間1位獲得の可能性がなくなり、2位確実となっている。

   そのPerfumeの今作は、2008年の夏にユニット最高初動の初動売上を記録した「love the world」に引けを取らない推移を辿っているようだ。
   上表にその推移比較をまとめてみた。×1.00が今作の単純なデイリー売上枚数の合計であり、×1.03が暫定順位のコーナーで使用している「週間推定」(デイリーチャートの集計店外の売上を加味)の数字となる。

   上表によると、Perfumeの今作は、明日のデイリーで約4300~6543枚あるいはそれ以上を売り上げた場合、「love the world」で記録したユニット最高初動である8.1万枚を更新する可能性がある。
   6543枚以上を売り上げた場合は、デイリー売上の合計が「love the world」の初動を上回るため、更新が確実である。逆に、明日大きく売上を下げて4300枚前後まで落ち込んだ場合だが、この場合でもデイリー集計店外の売上次第でユニット最高初動を塗り変える可能性がある。

   このように、週間1位獲得こそ絶望的だが、売上枚数はユニット最高に近いペースである。最終日もまだまだ目が離せない。

関連記事
10/04/17(土)付デイリーチャート速報:デイリートップ3、3作全てが前日から売上アップ!
バンプ 「HAPPY」は9万枚台ペースで週間1位確実、2位のPerfumeは前作並の枚数が濃厚

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)
不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤) Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-04-14
売り上げランキング : 81

お すすめ平均 star
star完璧です、中田さん。
star魔球
star完成期の始まり?:さらっと新しいことにトライした一枚

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. poco より:

    現在初回盤がamazonで1位になってます。再入荷したのでしょうか?もう売り切れになっていますが。
    Perfumeは今年結成10周年、メジャーデビュー5周年、そしてメジャー10枚目のシングルなのでがんばってほしいですね。