EXILE、今期2枚目のベスト盤は売上40万枚に届かぬペースに

LINEで送る
Pocket

EXILE ENTERTAINMENT BEST(DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート木曜付では、デイリー1位を独走するEXILEの3部ベスト第2作・「EXILE ENTERTAINMENT BEST」の売上が推定で28.2万枚まで伸びた。
前のベスト盤「EXILE CATCHY BEST」に比べると勢いは随分落ち着いている。売上は40万枚に届くか届かないかというところだ。


EXILEの売上推移予測
EXILE

 EXILEの今作は、今期中に3作リリースされるというベスト盤の第2作目にあたる。「EXILE ENTERTAINMENT BEST」と題して、夏に合ったダンスナンバーを中心に収録曲が集められた。サザンオールスターズの「真夏の果実」のカバーナンバーも収められた。しかし、シングルのA面曲はほとんど収録されておらず、魅力に欠ける面も見られている。
 前作の初日は指数12万という勢いだったものの、一般認知度が低い楽曲中心に固められた収録曲の影響か、今作ではその3分の2近くまで勢いが減少。今日は24869となり、前作に比べれば勢いはすっかり落ち着いてしまっている。

 このまま従来通りのペースで進むと、売上は40万枚に届かない。ここまで快進撃続きだったEXILEの勢いが、一旦小休止した感じだ。ただ逆に見れば、小休止で40万枚弱まで売上を伸ばすということも、今のEXILEの人気度を如実に表しているようだ。


関連記事
08/07/24(木)付デイリーチャート速報:トップ3は全て映画組、どれも堅調!


Your Seed(初回限定盤)(DVD付)
Your Seed(初回限定盤)(DVD付)ma-saya 中原明彦 ha-j

ジェイ・ストーム 2008-07-23
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starどんまいジャニさん
star新曲はカンフー??
star今までに無い

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. こわもて より:

    一般向けではない(それでも充分POPですけど)内容で
    40万も行けば大成功でしょう。
    BESTなら9月に出る浜崎の方が気になります。
    成功するか心配

  2. まっちゃ より:

    EXILEの今回のベストはシングルのA面が2曲と一般認知度の低い曲で固められたこともあり、小休止も仕方ないと思います。
    今回、DVD付にエグザムライが収録とあって、アニメイト購入者にはエグザムライのポスターがつくようですが補正に響くほどの効果が見られるのでしょうか…?

  3. あべし より:

    実際今回のはSCREAMと今までのアルバムのリード曲で構成されてますからね。あとはエグザムライをどれだけの人が見たいと思うかでしょう

  4. masa より:

    来週の安室のベストの方が初動高そうですね。