GLAYの週間1位に黄信号、明日デイリー1位から陥落の可能性大

LINEで送る
Pocket

紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる【初回限定盤デジパック仕様】オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、1位を走るGLAY「紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる」の指数が辛うじて1万超え。しかし、前作までの売上ペースを大きく下回る推移は引き続き続いており、初動7万枚に届かない可能性がさらに高まった。
また、明日は早くもMr.Children「HANABI」にデイリーで1位を奪われる可能性もある。


GLAYの今後の売上推移予測と比較
glay

 初日から前作だけでなく前々作の勢いをも下回ってしまったGLAY。今日はペースアップに期待が集まった。しかし、前日に予測した到達ラインの7.1万枚に届くための予測指数をも下回ったことから、今回の初動売上が7万枚に届かない可能性がさらに高まってきた。

 最新の予測では、推定到達ラインが初動6.8万枚となっている。これは近年で最低初動だった「鼓動」の6.7万枚と約1000枚しか変わらない水準だ。明日も予測を下回るペースで進んだ場合は、その「鼓動」の売上ラインをも下回りかねない。

 また、GLAYは現在Mr.Children「HANABI」に対して約1.5万枚差をつけている。しかし、GLAYが土日に上で示したような推移を辿れば、その間にミスチルが一気に差を詰めて抜いていく可能性が高い。ミスチルは2週目の水曜付になっても、指数6000台という高い水準を維持している。そのため、明日GLAYが転落したとして、ミスチルが土日に7000台あたりまで回復するようなことがあれば、完全に逆転されてしまう。

 GLAYの週間1位獲得の可能性が日に日に小さくなっていく。好転させるためには明日もデイリー1位を維持しなくてはならないが、果たしてどうなるのだろうか。


関連記事
08/09/10(水)付デイリーチャート速報:GLAY vs ミスチル2週目が本格化?
GLAY逆戻り、前作初動はおろか7万枚ラインすら危ういスタートに

紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる
【初回限定盤デジパック仕様】
紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる【初回限定盤デジパック仕様】 GLAY TAKURO デヴィッド・ボウイ

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-09-10
売り上げランキング : 39

おすすめ平均 star
starGLAYらしさ
starいいね!!
star本文の通り

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. ジャスティン より:

    GLAY厳しいですね
    普通に良曲なんですけどねえ
    ドラマ最終回+MステSP効果のミスチルに負ける可能性の方がもはや高いですね
    GLAYはドラマもう終わったし…

  2. お初 より:

    GLAYの下落が予想以上に早いですね・・・・
    文教堂では既にUVERworld>GLAYになってますし、ミスチルだけでなくUVERworldにもデイリーでは逆転されてしまうのではないでしょうか・・・
    それにしてもミスチルは指数がほとんど落ちていませんね。
    このペースで金曜日付からまた指数を上げてくることを考えれば、今週もかなり期待できそうですね。

  3. つん より:

    なぜGLAYはこんなに売れなくなってしまったんだろうか…。実績は日本を代表するようなバンドだし出す曲が悪いわけでもないと思うんだけど。