NEWS一進一退、一部では今作の予約数が大きく減少との報道も

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、1位をキープしているNEWS「Happy Birthday」の指数が予測比-900となり、予測上の到達ラインは再び20万枚を割れ込んだ。これにより、土日に指数が回復しない限りは20万枚に届かないことになる。


NEWSの売上推移予測と比較
NEWS

 NEWSの売上推移は、ここまでの予測とほぼ大差がないものを辿ってきた。今日の最終到達推定である初動19.6万枚も、初日に導き出したものとあまり大差がない。ただし今日の指数のブレがやや大きなものとなったため、一時は20万枚ラインを超えた最終到達推定は今日再び20万枚ラインを割れ込んだ。

 これで明日の大幅な回復がない限り、初動20万枚突破が厳しくなった状況。残り2日の指数平均が、約8600出ない限り20万枚には届かない計算だ。今日よりも2600のアップが必要であり、かなり苦しい展開となっている。

 一部では、「NEWSの今作の初回限定版予約数がかなり少ない」という報道があった。特にファンによる予約が殺到するNEWSにおいて、こうした状況が事実なら土日のライト層による購買の伸びもあまり期待できないということになってしまう。果たして土日で大きく挽回することはできるのだろうか。


関連記事
08/10/03(金)付デイリーチャート速報:詰まってきたか?KOH+と氷川の差

関連サイト
CD店に仕入れを強制!? ジャニーズ「NEWS」の深刻な不人気 (From 日刊サイゾー, livedoorニュース経由)

Happy Birthday
Happy Birthday SEAMO zopp 春和文

ジャニーズ・エンタテイメント 2008-10-01
売り上げランキング : 49

おすすめ平均 star
starあれ?

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです