NEWSの20万枚突破は際どいライン、週末の推移で挽回なるか?

LINEで送る
Pocket

Happy Birthdayオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。KOSE「HAPPY BATH DAY」のCMソングとなっている、NEWS「Happy Birthday」が順当にデイリー1位スタートを切った。
初日の指数は前作を下回るものとなり、20万枚突破を狙うには少々不安な出だしとなっている。


NEWSの今後の売上推移予測と比較
NEWS

 NEWSの今作はKOSE「HAPPY BATH DAY」のCMソング。作詞・作曲はSEAMOが担当しており、「weeeek」(GReeeeNプロデュース)に次ぐ他アーティストからのプロテュース作となる。なおNEWSはこれで今年3枚目のシングルリリースとなる。1年の間に3枚のシングルをリリースするのは初めてのことだ。

 初日のデイリーチャートでは、前作を約3000下回るスタートとなった。前作では登場が1日遅かったこともあり、土日も1万台の指数を維持して初動20万枚突破を果たしている。今作の場合、単純計算なら「集計が1日多い分有利」という見方もできるが、必ずしもそうではなさそうだ。一番指数が下がる金曜付をどう乗り切るかで、初動20万枚突破の可否が分かれることになると見られる。

 初動次第では、3枚のシングルが全て年間20位以内に並ぶ可能性もある。果たして前作に続いて20万枚を超える初動をマークすることができるのだろうか。NEWSの明日以降の推移に注目だ。


関連記事
08/09/30(火)付デイリーチャート速報:NEWSに次いで水樹奈々が2位発進!
2008年 オリコン年間シングルチャート、41週目時点での暫定順位速報!


Happy Birthday
Happy BirthdaySEAMO zopp 春和文

ジャニーズ・エンタテイメント 2008-10-01
売り上げランキング : 49

おすすめ平均 star
starあれ?

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです