倖田來未が初日1位発進、FC限定盤込みなら明日一気急落か?

LINEで送る
Pocket

TABOO(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位となったのは、倖田來未「TABOO」だった。

倖田來未の今作はFC限定盤を含めた3種リリース。前作もFC限定盤をリリースしており、2日目は指数の大きなダウンが見られていた。今作でも同様の推移になる可能性がある。


倖田來未の売上推移予測と比較
koda

 倖田來未の今作は、NDS用ソフト「采配のゆくえ」のCMソングとなっている。また、通常の2種の他にファンクラブ限定盤が存在し、計3種類がリリースされている。

 初日の指数は、同じくファンクラブ限定盤がリリースされていた前作「MOON」の水準を下回ってきた。これにより単純計算すると、初動で前作を下回る可能性が浮上。さらに前作ではファンクラブ分が初日に一斉加算されたためか、2日目では指数の急落が見られていた。今作でも同様となれば、売上は8万枚を切る可能性もある。
 明日はポルノグラフィティにデイリーで抜かれる可能性がある。果たしてこのまま週間でも1位を獲得することができるのだろうか。倖田來未の今後の推移に注目だ。


関連記事
08/10/07(火)付デイリーチャート速報:倖田來未、FC込みで前作を下回り…

TABOO(DVD付)
TABOO(DVD付) 倖田來未 Kumi Koda HIRO

エイベックス・エンタテインメント 2008-10-08
売り上げランキング :
79

おすすめ平均 star
star倖田來

star結構い

starいいで
すね!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. 麻呂 より:

    タイアップのCMソングはまだ流れていませんね。
    今作は比売れ線の2曲で売れ線バラードを含む4曲入りの前作と大差ない指数は単純に凄いと思います。
    FC限定盤も前回はビーチサンダルが付くなど特典が凄かったですが、今回は単にTABOO一曲入りの別ジャケットってだけなので前作程上積みがあるとは思えません。
    先日発売されたライブDVDも曲数がかなり減りながら前作の初動を上回ったのに驚きました。
    最近は例の発言から復調傾向にあると感じます。

  2. STK より:

    前作の時は4曲入りで、初日を除いた推移が2007年の6万ペースとほぼ変わらなかったので心配していましたが、前作を若干下回る程度とは……。個人的にはむしろ驚きです。シングルを買うレベルのファンはそろそろ固定されつつあるのかもしれませんね。