1位争い・ドリカム10年ぶりの1位へ一気前進、ガゼットと嵐は後退

LINEで送る
Pocket

連れてって 連れてって(限定盤)オリコンシングルデイリーチャート木曜付では、再びDREAMS COME TRUE「連れてって 連れてって」が1位に返り咲いた。the GazettE「LEECH」は嵐に抜かれて5位に後退している。
これにより、今週の1位争いはドリカムが一気に優位に立つ展開へと変わった。V2の可能性がある嵐は、今日の時点でまだドリカムとの間にかなりの差があることが判明している。


ドリカムvsガゼットvs嵐、今週の売上推移予測
ドリカムvsガゼット

 昨日の時点でドリカムとガゼットの差は約60枚差まで接近。今日ガゼットがドリカムを上回れば、暫定的に両者の週間順位が入れ替わるところだった。しかしながら最新のデイリーチャートでは、ドリカムが1位に返り咲き、ガゼットは5位どまり。再びドリカムが差を広げる展開に変わっている。

 また、もうひと組の1位候補が嵐。嵐は今日デイリー1位に返り咲く推移となれば、週末伸ばすことを条件にして、逆転週間1位獲得の可能性があった。しかし今日のデイリーチャートでは4位にとどまり、指数も2000台前半しかなかったことが判明。これにより、嵐の2週目売上は4万枚に届かない可能性が出てきた。ドリカムの現時点での到達予想ラインが4万枚台半ばであることから考えても、嵐のV2の可能性は一気に小さくなったと言える。

 今日の段階で1位争いの構図は、御覧の通りドリカム有利の状況に変わっている。ガゼットはイベント効果で土曜日に大幅アップが必要。嵐もドラマ効果によって前日比2倍以上の伸びを見せなければ苦しい。
 果たしてこのままドリカムが1位獲得となるのだろうか。明日以降の3者の推移に注目だ。


関連記事
08/11/13(木)付デイリーチャート速報:ドリカム再度1位、SPEEDも再浮上!

連れてって 連れてって(限定盤)
連れてって 連れてって(限定盤) 吉田美和 中村正人

UNIVERSAL J(P)(M) 2008-11-12
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starぐるぐるぐる
starいよいよ!
star粉雪が~

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです