「1リットルの涙」、レミオロメンがSMAP・バンプをデイリーで逆転。

LINEで送る
Pocket

ドラマ「1リットルの涙」挿入歌としてOA中の、レミオロメン「粉雪」がオリコンシングルデイリーチャートで2位まで再上昇。新譜初登場から1週間を待たずしてSMAP、BUMP OF CHICKENの両者の売り上げを逆転しました。

粉雪(初回限定盤)
B000BKTD7Kレミオロメン 藤巻亮太 小林武史

ビクターエンタテインメント 2005-11-16
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star切ないバラード
star「粉雪」はレミオロメンの真骨頂
starレミオいい!

Amazonで詳しく見る

今週の「粉雪」の動向は先週週間チャートで初登場した顔ぶれの中では1位であり、新譜が多い中、これまでの彼らのシングルの時のように1週間でチャートをずるずる落ちていく現象も見られません。既にロングヒット体制に入ったといえます。それ以上に今回の「粉雪」は初動で自己最高シングル累計売り上げを更新するという勢いもあり、今後、これまでの彼らのシングルの時よりも相当大きな売れ行きで枚数を重ねていくことは間違いなさそうです。

また、同ドラマのエンディングテーマである、K「Only Human」も5位前後を常にキープしており、新譜の顔ぶれから見ても5~6万枚程度の売り上げがあると思われます。そうなると「粉雪」は先週月曜日の売り上げが加算されている分、今週も6~8万枚程度の数字を出す可能性があります。
どちらにしろ、同ドラマから2作の「ヒット作」が生まれた形となります。

オリコン週間チャートの速報は明日朝6時ごろ発表です。
果たして2作はどこまで売り上げを伸ばせたのか注目です。

 

Only Human
B000BM6JIOK 小山内舞 田中直

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starアイスマン@香港
starドラマ「1リットルの涙」のエンディングで‥
star美しい声と曲がマッチしたホーリーなバラード♪

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです