声優・水樹奈々がオリコンデイリー1位浮上、自身初のデイリー1位獲得に!

LINEで送る
Pocket

深愛オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、声優のシングルが1位を獲得した。
前日の2位からアップしたのは、声優・水樹奈々の新曲「深愛」。水樹奈々がシングルデイリーチャートで1位を獲得するのは初めてのこと。また、声優のシングルのデイリー1位獲得は、ここ数年では極めて珍しい現象である。


水樹奈々の売上推移予測と比較
水樹奈々

水樹奈々がついにデイリーチャートの頂点に上り詰めた。水樹奈々はこれまでシングル「ETERNAL BLAZE」や前作「Trickster」などでデイリー2位の経験があるが、1位獲得だけは達成できていなかった。今回のシングルは初日2位だったものの、2日目に上昇。ついに自身初のデイリー1位を獲得した。

また、声優のシングルがデイリー1位を獲得するのは、2005年9月22付のFictionJunction YUUKA「焔の扉」以来約3年4か月ぶりとなる。FictionJunction YUUKAは厳密にはユニットであり、ソロ歌手の1位獲得となると近年には例がない。

売上もかなりのペースとなっている。初日のデイリーチャートで指数7349をマーク。そしてこの2日目も指数7106となっており、昨日の水準がほとんど維持されている。このまま進むと、売上は4万枚台半ばに達する可能性が高い。
さらに、金曜日から日曜日までは、日本武道館でライブも開催される。そこでCD販売があれば、さらに売上を伸ばす可能性がある。今日の1位獲得にとどまらず、まだまだ今後の動きにも注目と言えそうだ。

関連記事
09/01/21(水)付デイリーチャート速報:水樹奈々、ついに自身初のデイリー1位獲得!
09/01/21(水)付オリコン週間暫定順位:異色…アニソンだらけのオリコン上位陣


深愛
深愛 水樹奈々 Hibiki SAYURI

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2009-01-21
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star3曲についての感想
starステキ☆
star深愛

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. NT より:

    水樹さんは、誕生日に自身初の首位、というのが、発売前に私が思い描いていた最高のシナリオでしたが、それがまさか現実になるとは…
    ファンとしては本当に嬉しい限りです。
    秋元さんの指数の上げ方から考えて、週間2位は厳しいでしょうが、週間3位は獲ったことのない順位(2位はシングルで3回ありますが)なので、まあ良いんじゃないでしょうか。

  2. サラ より:

    ユニット除くと実は初の快挙になります。さらにアルバム含めても初めてです。
    というのも林原めぐみのKOIBUMIが2002年にデイリー初登場2位で水樹奈々も過去に2回2位というのがありました。さらに坂本真綾もトライアングラーで2位でした。

  3. SB より:

    本業であるとかそういうことにこだわらないのであれば、堂本光一の「Deep in your heart」以来の声優1位になるそうです。
    これにはちょっと首をかしげましたが・・・

  4. じょせふ より:

    >SBさん
    これは『獣王星』のことですよね?

  5. SB より:

    > じょせふさん
    その通りです。以前どこかで見たことがあったので書き込んでみました。異端な意見だとは思いましたが・・・
    ちなみに余談ですが、「獣王星」では水樹奈々がヒロインの声を務めています。