水樹奈々が2日連続デイリー1位キープ、BEPの輸入盤補正との勝負に

LINEで送る
Pocket

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート水曜付では、前日に引き続き水樹奈々のニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が1位をキープ。オリコン発表の推定売上では、2位のブラック・アイド・ピーズ(以下BEP)を大きく引き離している。
このまま進めば、水樹奈々の週間1位獲得は間違いない状況だ。



 水樹奈々の2日目の推定売上は16781枚。2日間の売上合計は41211枚となっており、明日にも前作の初動売上を上回る可能性が高い。
 一方2位のBEPは、2日間の推定売上の合計が19507枚。水樹奈々との差は約22000枚という状況だ。数字だけを鵜呑みにすれば、水樹奈々の圧勝となる。

 ただし2位のBEPは、国内盤以外に輸入盤の売上も集計される。この輸入盤の売上は、オリコンのデイリーチャートに一切加算されていない。この輸入盤の発売日だが、International盤が5日発売で、USA盤が9日発売となっている。しかし4日現在、オリコンのデータベースには前者しか登録されていない。

 過去の傾向から見て、輸入盤の売上を加算すると、オリコン発表の推定売上合計+3割~4割の初動売上が出る可能性がある。
 そこで現状を比較すると、水樹奈々の売上をアニメイト効果によって+5%と見積もると、43272枚。BEPの売上を輸入盤補正で+30%とすれば、25359枚となる。現状では、補正を考慮しても水樹奈々が圧勝しており、週間1位争いで極めて有利な状況となっている。

 果たして、水樹奈々がこのまま波乱なく勝利を収めるのだろうか。両者の売上の行方から、今後も目が離せない。


関連記事
アルバム:声優・水樹奈々の新アルバムがオリコンデイリー初登場1位発進!

声優歌手・水樹奈々がオリコンデイリー1位浮上、自身初のデイリー1位獲得に!
声優歌手・水樹奈々が1年半ぶり2位、自己の初動記録を大幅に更新

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付) 水樹奈々

キングレコード 2009-06-03
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star全体的にカッコイイです
star安定
star期待を裏切らない腕のよさ

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. キハ147 より:

    さすが奈々さんといったところ。
    うまく行けば、10万の初動ですね。期待です。

  2. こわもて より:

    BEPは輸入版の方にのみ2枚組みのver.があるようです。
    そっちに流れてる人も多いのかも知れませんね。
    水樹嬢は10万行くかな?
    シングル=アルバムじゃないのが意外です。
    声優さんはアルバムが弱いイメージがあったので。

  3. kameria より:

    さすがに10万はいかないでしょう。
    6~7万台が妥当な位置では。

  4. 思った以上の売り上げ 両者とも より:

    冷静に考えると水樹が10万はありえないですね。
    そしたら シングルでのYUIはもっと楽勝に
    10万を突破するということになってしまうし。
    そんなYUIは2日目も粘り 10万枚の可能性を
    残したが 水樹は3日目以降はさすがにダウンする
    と思うし、特別UPする要素もないだろうし
    10万とかだとさらにあげないと いけない。
    ってか本当に シングルと同等の売り上げだと
    思っていただけに アルバムの方が売り上げるとは・・・・水樹座長DVDの効果なのかな・・・?
    ってかこれだけリードしてても輸入版補正は
    怖いな・・・・安心できない

  5. のいぢー より:

    アルバムは最弱週ではあるが。
    さすがに今週以内で10万は…
    累計なら

  6. 割也 より:

    現状は、水樹奈々にしろけいおん!・ヘタリアにしろ、上位に飛び抜けたヒットがあるだけで、全体的に声優ソングの売上が高いわけではないのが個人的には残念ですね。
    もっと、様々な声優がヒット曲を出す時代が来て欲しいと思っています。