アルバム、Lil’Bの1stが初日デイリー1位発進!青山テルマは初日3位に

LINEで送る
Pocket

今、キミへ・・・(初回生産限定盤)(DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位となったのは、Lil’Bの「今、キミヘ…」だった。Lil’Bは今作が1stアルバム。シングル・アルバム通じて初の1位獲得を狙う。
また、青山テルマの新作「LOVE!~THELMA LOVESONG COLLECTION~」は、AAAに敗れて3位スタートとなった。


Lil’Bの売上推移予測
lilb

 Lil’Bの今作には、これまでリリースされたシングル4作を全て収録。「BLEACH」EDテーマだった「オレンジ」や、着うたで100万ダウンロードを記録した「キミに歌ったラブソング」など、全13曲が収録されている。

 初日のデイリーチャートでは、AAA(2位:5658)、青山テルマ(3位:5608)を僅差で抑えて1位発進。明日以降は、今日デイリー6位に落ちた倖田來未も含め、4者による1位争いが想定される。
 Lil’Bはシングル時に発売日型&土日型推移を見せており、同等の推移になれば4万枚突破が視野に入る。AAAは土日にイベントの開催が予定されているが、プレゼント会に参加しなければ購入の必要がない。火曜日から対象店舗で整理券を配布していることから、特定の日だけ高騰する可能性は低い。青山テルマは、明日AAAを逆転できないと厳しくなってくる。

 売上は爆発的なものではないが、大混戦が予想される。果たして誰が1位を獲得するのだろうか。明日以降も注目となりそうだ。

関連記事
09/02/10(火)付デイリーチャート速報:KAT-TUN、1日で14万枚超え…ガンダム00新OPが2位へ

今、キミへ・・・(初回生産限定盤)(DVD付)
今、キミへ・・・(初回生産限定盤)(DVD付)Lil’B

DefSTAR RECORDS(SME)(M) 2009-02-11
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
starオレンジはいいんだけど…
starキミうた3部作!
star待ち遠しい

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. アイス より:

    Lil’Bがまさか1位とは思いませんでした(笑)
    今週はシングルよりアルバムの方が面白そう
    ですね!

  2. 紅白にでも出たのに より:

    木山さんのアルバムが初登場28位?
    でしたっけ
    前回のミニアルバムもあまり出なかったので
    予想通りといえば予想通りですが
    紅白出場もあり、少しは出るかと思いましたが
    これが精一杯でしたか。
    1万枚は出て欲しかったな、せめて。