浜崎あゆみ、ドラゴンボール実写映画主題歌は前作を大きく下回るスタート

LINEで送る
Pocket

Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで1位を獲得したのは、映画「DRAGONBALL EVOLUTION」世界共通主題歌を収録した、浜崎あゆみの「Rule/Sparkle」となった。
注目の初日指数は24493となり、前作の初日を大きく下回っている。1か月後にアルバ゜ムが発売されるため、”アルバム待ち” も多そうだ。


浜崎あゆみの売上推移比較と今後の予測
浜崎

 浜崎あゆみの今作は、3種リリースの両A面シングル。「Rule」が、話題となっている映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の世界共通主題歌。「Sparkle」が、ホンダ「ZEST Spark」CMソングとなっている。ドラゴンボール関連では、原作者の鳥山明氏が今回のジャケットのイラストを手掛けており、浜崎あゆみが主人公・孫悟空の道着を身につけた姿が描かれている。
 このほか、前作のようにファンクラブ限定特典が存在。また、mu-mo限定特典もある。

 このように超豪華な浜崎のシングルだが、今作は来月発売のアルバム「NEXT LEVEL」からの先行シングルとなっており、条件は悪い。また、タイアップ映画の公開は3/13であり、今作のリリース日と、アルバムがリリースされる3/25の間に入っている。

 初日の指数は前作を大きく下回るスタートとなった。下回り方が大きいため、ここから前作以上の売上ペースを目指すのは至難の業となる。
 また明日注意したいのは、前作同様にFC(+mu-mo)特典効果の反動となる。前作と同じような下落が起きると、初動10万枚突破は難しくなってしまう。

 超豪華なタイアップとジャケットで話題を集めた浜崎だが、今回はアルバムを控えた前哨戦扱いのようなものとなる。このシングルの結果で、映画公開後にリリースされるアルバムの売れ行きがある程度占えそうだ。

(最終更新 2:26 18:55)
非公式情報を削除しました。


関連記事
09/02/24(火)付デイリーチャート速報:実写DB主題歌・浜崎あゆみの初日は?

Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)
Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA) 浜崎あゆみ ayumi hamasaki H∧L

エイベックス・エンタテインメント
2009-02-25
売り上げランキング : 26

おすすめ平均 star
star絶対いい!!
starいつもと違う あゆを堪能
starかっこいい

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. シェイク より:

    ホンダゼストのCM曲がいい感じだったので、指数三万くらいあるかなぁと思ってましたので残念。
    明日からの粘りに期待します…

  2. yu より:

    テレビ出演が全く無いのも影響しています。

  3. ミドリ より:

    鳥山先生が描いたあゆの服・・・先生に申し訳ないが「道着」に見えなかった。
    この記事を見て、初めて「道着」と知った。。。