上地雄輔こと”遊助”、週途中でKAT-TUNを抜く?TV出演効果で大幅増の可能性

LINEで送る
Pocket

ひまわり【初回生産限定盤】オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場2位となったのは、羞恥心のメンバーでもある上地雄輔こと “遊助” のソロ初シングル「ひまわり」だった。
遊助の初日売上は、羞恥心の「弱虫サンタ」が記録したペースを大きく上回った。明日以降の伸び次第では、初動20万枚を超える可能性がある。


KAT-TUNと遊助の売上推移予測
KAT-TUN vs 遊助

 遊助の今作は、羞恥心の活動休止後初めてとなる、所属メンバーによるソロシングル。初回限定と通常の計2種リリースとなっている。ネット通販のAmazonなどでは、予約が始まるのとほぼ同時に高い売れ行きとなっていた。

 今週は遊助以外にも強力なメンツが揃う。初めに言わずと知れたKAT-TUN。さらに、前作が初動9万枚近くとなった東方神起や、月9主題歌のGReeeeNが同発している。初日の数字次第では大混戦も予想されたが、3位以下を引き離してデイリー2位に初登場。初動15万枚以上を記録した羞恥心の「弱虫サンタ」以上のペースとなった。

 遊助の明日以降の推移だが、メディアの影響を大きく受けたものとなりそうだ。初めに、木曜付では「クイズ!ヘキサゴンII」の放映効果に注目が集まる。次に、金曜日にフジテレビ系「めざましテレビ」、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演。土曜日にはフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」に出演後、「上地雄輔ひまわり物語~家族・親友・彼女…誰も知らない素顔初公開」と題したドラマが同局にて放映される。このドラマの効果が、今週の一番の注目点となる。

 こうしたメディアへの出演効果の度合いによっては、デイリーで早々とKAT-TUNを逆転してもおかしくはない。KAT-TUNを相手に、遊助がどんな推移を見せるかという点でも注目が集まりそうだ。


関連記事
09/03/10(火)付デイリーチャート速報:KAT-TUN登場、遊助は羞恥心以上?


ひまわり【初回生産限定盤】
ひまわり【初回生産限定盤】遊助

SMR(SME)(M) 2009-03-11
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starチョ〜いいんですけど♪
starいつまで続くのだろうか?
starすごく元気もらえるっ!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. さや より:

    今回の上地さんの楽曲、もともとドラマの主題歌ということらしいですね。
    ドラマ自体は先週の土曜日の時点から宣伝してますから、
    視聴率次第では結構伸びるのではないでしょうか。