上地雄輔こと”遊助”が週間初登場2位、羞恥心・アラジン以上の初動売上に!

LINEで送る
Pocket

ひまわり【初回生産限定盤】今週のオリコン週間シングルチャート速報が発表された。KAT-TUNに次ぐ2位に入ったのは、人気俳優の上地雄輔こと “遊助” のソロシングル「ひまわり」。初動売上は21.9万枚となった。
なんと昨年リリースされた「ヘキサゴン」関連シングル全ての成績を上回り、自身最高のスタートとなった。


遊助「ひまわり」と羞恥心「泣かないで」の売上推移比較
遊助

 遊助の今作は、羞恥心活動休止後初のソロシングル。2種リリースとなっている。土曜日に、フジテレビ系で放送されたドラマ「上地雄輔ひまわり物語」の主題歌としてOAされた。この作品はインターネット上の通信販売大手「Amazon」などで、予約開始早々にトップ近辺まで上昇しており、かなり前から注目を集めていた。

 今作は初日から7万枚を超える売上をマーク。羞恥心の作品中で最高の初動売上をマークした「泣かないで」のペースを大きく上回った。その後、3日目には15万枚を突破。ドラマの放映やテレビ朝日系「ミュージックステーション」の出演があった後半は、予想に反して伸びがなくなったものの、売上は20万枚を突破した。

 初動売上は21.9万枚。「泣かないで」(1種リリース)の21.2万枚を上回り、羞恥心やアラジンといった「クイズ!ヘキサゴンII」関連シングル全ての初動売上を突破した。また、週間2位の売上が20万枚を超えたのも、「泣かないで」以来となった。

 遊助は、羞恥心の「弱虫サンタ」に続く2作目の年間暫定トップ10入り。今後も累積売上は伸びていくと見られる。「泣かないで」の累積34.2万枚(先週まで)を超えられるかどうかにも、注目が集まりそうだ。

 俳優・上地雄輔が先週11日(水)に“遊助”名義で発売したソロデビューシングル「ひまわり」が発売1週目で21.9万枚を売上げ、3/23付週間シングルランキングでKAT-TUNの「RESCUE」に次ぐ2位に初登場。

【オリコン】上地“遊助”初動20万枚突破 宇多田ヒカル以来2年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000020-oric-ent


関連記事
その他、09/03/23付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
アルバムはレミオロメンのベスト盤が1位獲得、RADWIMPSも20万枚突破!
KAT-TUNは後半の勢いで初動30万枚超、デビュー以来10作連続1位!


ひまわり【初回生産限定盤】
ひまわり【初回生産限定盤】遊助

SMR(SME)(M) 2009-03-11
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starチョ〜いいんですけど♪
starいつまで続くのだろうか?
starすごく元気もらえるっ!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. シェル より:

    21万枚で2位…凄い。
    今後の累積も楽しみですね。