安室奈美恵、10年ぶり週間初登場1位濃厚!遊助は今週も5万枚超えか

LINEで送る
Pocket

WILD/Dr.(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位となったのは、安室奈美恵のニューシングル「WILD/Dr.」だった。
初日の売上は2万枚を突破。前作ほどの勢いはないものの、8万枚を超えそうなペースとなっている。このまま安室奈美恵が週間チャートでも初登場1位となれば、10年ぶりとなる。


安室奈美恵 vs 遊助、今後の売上推移予測
安室奈美恵 vs 遊助

 安室奈美恵の今作は両A面シングル。「WILD」が「コカコーラ・ゼロ」CMソング、「Dr.」が「FASHION, MUSIC, VS」CMソングとなっている。
 昨年は、前作が初動10万枚を超え、週間で最高1位を記録するヒットに。そしてベスト盤の猛烈な勢いで、完全復活を印象付けていた。そのため今作では、昨年の勢いを維持できているかどうかが最大の注目点だった。

 初日のデイリーチャートでは真野恵里菜らを圧倒し、初登場1位を獲得。売上は前作「60s 70s 80s」の勢いには及ばないものの、2万枚台後半をつけた。これにより、初動10万枚超えは難しくなったが、8万枚以上を売り上げる可能性が高まっている。

 安室奈美恵は前作「60s 70s 80s」で、発売2週目で「I HAVE NEVER SEEN」以来9年5か月ぶり(当時)の週間1位を獲得。今回、「I HAVE~」以来の初登場1位獲得は濃厚だ。

 また、火曜付でデイリー2位となった遊助「ひまわり」も引き続き好調。今日は売上を回復させている。2週目も5万枚以上を売り上げる可能性が高まっており、週間では安室に続く2位に入りそうだ。こちらの動きからも目が離せない。


関連記事
09/03/17(火)付デイリーチャート速報:ベスト後初シングル、安室奈美恵が初登場1位!
上地雄輔こと”遊助”が週間初登場2位、羞恥心・アラジン以上の初動売上に!

WILD/Dr.(DVD付)
WILD/Dr.(DVD付) 安室奈美恵 michico Nao’ymt

エイベックス・エンタテインメント 2009-03-18
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
starジャンルはアムロ!!
star曲はふつう
starドクターがちょっと‥

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. Surrender より:

    さすが、の一言ですね。
    前作よりも勢いが無いにしても、これだけの人気を未だに博しているというのは本当にすごいと思います。
    このベテランは衰えているように感じません。
    寧ろ日々進化しているような気がしますね。

  2. シェイク より:

    最近の安室の勢いからしたら、フラゲ日のこの数字はかなり低い数字だと思います。初動10万は確実だと思っていたので意外。

  3. リスペクト より:

    2曲とも好きでP.Vを17(火)買ったが、Dr.の映像が凹む
    Dr.歌詞は共感できるがP.Vで台無し
    その分、売れないかな。と思い評価下げた。

  4. 大好き より:

    P.Vを見る前は10万枚かな!と思っていたがP.VのDr.で10万は、無理と思いました。安室=ダンスだが、アニメなんてドン引き。
    歌詞が素敵なだけに凹みます。

  5. だいそーん(゚-゚) より:

    アニメーションだからこそ「Dr.」は素晴らしいんだと思いますダンスは「WILD」で満足かっこよすぎだよ安室奈美恵