アルバム:LINDBERGの復活盤が初登場4位、13年ぶりトップ3入りなるか?

LINEで送る
Pocket

LINDBERG XX(DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートでは、LINDBERGの復活作「LINDBERG XX」が4位に初登場した。

LINDBERGは2002年夏のライブを最後に解散・活動休止。メンバーは各自のソロ活動に専念していたが、今年の初めに復活を宣言していた。



 LINDBERGは、元アイドルだった渡瀬マキをボーカルとするロックバンドであり、1989年にデビュー。1990年にリリースされた「今すぐ Kiss Me」が大ヒットを記録し、同年のシングル年間3位となった。その他、90年台中盤にかけて立て続けにヒット作を生み出したが、2002年夏のコンサートを最後に解散し、活動を休止していた。

 今作は、LINDBERGのデビュー20周年を記念したベスト盤となっている。新曲3曲に加え、過去曲が新録ver.で収録された。なお今回の復活は、今年の大晦日までの期間限定となっている。

 初日のデイリーチャートでは、つるの剛士らに敗れて初登場4位。ただし、活動休止前の2002年時には、リリースしたアルバムがオリコントップ100入りしないこともあったため、それに比べると大きな違いとなっている。
 タイトルにナンバリングが施されたアルバムで最後に週間トップ3入りしたのは、1996年リリースの「LINDBERG IX」。今回トップ3入りすれば、「IX」以来約13年ぶりとなる。今後の推移に注目だ。


関連記事
09/04/21(火)付デイリーチャート速報:東方神起1位、桜高軽音部同時トップ5入り

LINDBERG XX(DVD付)
LINDBERG XX(DVD付) LINDBERG

エイベックス・エンタテインメント 2009-04-22
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
star待ってました!!
star中途半端
star期待半分かな。

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. TORU より:

    買いました!!!!
    すっごくすっごくいいアルバム^^
    LINDBERG好きなひとなら 涙がでてくるほどです。
    泣いて 笑って 元気になれる!!!
    そんな 近年なかった素晴らしいデキ!!!
    ありがとう!!!!LINDBERG!!!!

  2. じょーたろー より:

    新曲もいい!過去の曲も唯の新録ではなくリアレンジで
    大幅に変わっていて、しかも良くなってる!!
    買って良かったオススメ出来るアルバムです。