NEWS、初動25万枚突破なるか?初日は前作比+3万枚の好調出足に!

LINEで送る
Pocket

恋のABO【初回生産限定盤】オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで1位に輝いたのは、NEWS「恋のABO」だった。

NEWSの今作に対しては、各所で「笑える」「面白い」という、これまでの楽曲にはなかったような評価がついている。いつもとは違うオーラをまとい、大幅躍進に向けて快調なスタートを切っているようだ。


NEWSの売上推移予測と比較
news

 NEWSの今作は、「RUSS-K」のCMソング。初回盤と通常盤の計2種リリースで、初回盤にはDVDが付属している。
 また、楽曲がこれまでのNEWSのシングル曲とは大きく異なる路線となった。Amazonなどでは、いつものNEWSの楽曲には見られない、「面白い」「笑える」「変」といった評価がついた。このようなレビューは好印象のものが大多数を占めている。

 初日のデイリーチャートでは、2位以下を大きく引き離して初登場1位。売上は初日だけで10万枚を突破しており、前作よりも格段にペースが早い。早ければ木曜付で20万枚を突破しそうな勢いだ。
 また、限定盤に付属しているDVDも、売上アップに大きく貢献しているのは間違いない。NEWSは音楽DVDでもかなりの売上をマークしており、昨年夏にリリースされたものは初動14万枚以上。このように映像作品でも強さを誇っており、そうしたDVDが特典に付属するのは大きな強みとなる。

 このまま進むと、初動売上25万枚超えの可能性が非常に高い。明日以降、GW効果も含め、その推移に注目となりそうだ。


関連記事
09/04/28(火)付デイリーチャート速報:NEWSは初日で10万枚超え、中川翔子大幅増へ

恋のABO【初回生産限定盤】
恋のABO【初回生産限定盤】 NEWS

ジャニーズ・エンタテイメント 2009-04-29
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
star一歩一歩
starインパクトがない
starノリノリ♪最高!

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです