週間着うたフル:沖縄出身シンガーソングライター・ji ma maが初登場19位に

LINEで送る
Pocket

大丈夫社団法人・日本レコード協会が金曜日に発表した最新の週間着うたフルチャートでは、映画「余命一ヶ月の花嫁」主題歌となっている、JUJU with JAY.ED 「明日がくるなら」が1位を獲得。同作品は先週に引き続き1位となり、同ランキング始まって以来の2週連続1位獲得作品となった。

また、テレビ番組で取り上げられた効果で急騰していた、沖縄県出身の女性シンガーソングライター・ji ma ma「大丈夫」が19位にランクインした。



 映画「余命一ヶ月の花嫁」の公開を受け、JUJU with JAY.EDが歌う主題歌の勢いが止まらない。最新の着うたフルチャートでは先週に引き続き1位を獲得し、これで2週連続のトップ。4月にレコード協会がチャートを発表し始めて以来、初の2週連続1位獲得作品誕生となった。

 2位以下の作品には上昇組が目立つ。2位には中島美嘉の「Over Load」が先週の19位から大幅ランクアップして入った。3位は前回も取り上げた注目作品であるMay.J「Garden feat.DJ KAORI,Diggy-MO’,クレンチ&ブリスタ」で、今週に入ってもDL数は好調のようだ。配信で絶好調の菅原紗由理「キミに贈る歌」は、先週の18位から7ランク上昇して、再度復調の兆しを見せた。
 その一方で、ゆずグレンの「two友」が先週の9位から大幅にランクダウン。なんと31位まで落ちた。

 新譜では、9位にWISEの「会えなくても feat.西野カナ」が登場。この作品は先日リリースされた西野カナの「遠くても feat.WISE」へのアンサーソングとなっている。木村カエラ「BANZAI」は、初登場23位。May’nの「キミシニタモウコトナカレ」は、初登場35位だった。

 今週の注目は、19位に入ったji ma ma。ji ma maは、沖縄県出身のシンガーソングライター。「大丈夫」は、大洋薬品のCMソングとしてOAされている。
 今回の作品は、5/12に日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」で取り上げられた直後から、DL数が急激に上昇。レコチョクでは、5/12付のデイリーランキングで2位を獲得し、その後も7位→15位と高い位置を維持している。また、オリコンの5/14付CDシングルデイリーランキングでも、ついにトップ50入りを果たした。

 今週のレコード協会のチャートの集計期間は5/6~5/12まで。すなわち、ji ma maは急上昇した当日の売上分(4時間弱)だけで19位に入ってきたことになる。次週のランキングではさらに上昇する可能性があり、目が離せない。


関連記事
最新の有料音楽配信チャート (From 日本レコード協会)

関連記事
09/05/14(木)付デイリーチャート速報:モー娘。5位→1位、w-inds.1位→5位
その他、09/05/18付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
週間着うたフルチャートではJUJUが1位獲得、May.Jのカバー曲が初登場4位!

大丈夫
大丈夫 ji ma ma ji ma ma 松本有加

ERJ(SME)(M)
2009-04-22
売り上げランキング : 161

おすすめ平均 star
star苦しさ辛さを共に共感し心を癒してくれる優しい感じの楽曲集

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. Rey より:

    はじめまして、いつも拝見させていただいております者です。
    「誰も知らない泣ける歌」の威力は凄いんですね。
    でもこの番組、テレビ雑誌によると5月26日で終了するみたいですよ。アーティストの登竜門ともいえる番組として続いてほしかったのに…とても残念です。