アルバム:声優・水樹奈々の新アルバムがオリコンデイリー初登場1位発進!

LINEで送る
Pocket

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位を記録したのは、アニメなどの声優として活躍する、水樹奈々のニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」だった。
これまで声優(本業)の作品がアルバム週間チャートで1位を獲得したことはない。水樹奈々が週間チャートで1位を記録すると、声優界初の快挙となる。


水樹奈々の売上推移予測
水樹奈々

 水樹奈々の今作は、前作「GREAT ACTIVITY」から約1年半ぶりとなるオリジナルアルバム。初回限定盤と通常盤の2種類がリリースされており、初回限定の方にはDVDが付属している。収録曲は、「Astorogation」「Trickster」「深愛」などのシングル曲のほか、「カード学園」テーマソングとしてOA中の「Gimmick Game」などを含む、全15曲となっている。

 初日のデイリーチャートでは、ブラック・アイド・ピーズやthe pillowsといった新譜勢を抑えて初登場1位を記録。これにより、週間チャートでも自身初の1位獲得の可能性が出てきた。
 前作の週間順位は、KinKi Kidsに次ぐ2位(初動4.3万枚)。なお、水樹奈々に限らず、これまで声優のアルバムが週間1位を獲得したことはない。もし1位を獲得すれば、声優界初の快挙達成となる。

水樹奈々1

 今作は初日で24430枚を売り上げ、早くも前作初動の半分以上を積み上げた。2位のBEPには、初日だけで約1.4万枚の差をつけている。
 果たして、水樹奈々は声優史上初のアルバム週間1位を達成することができるのだろうか。今後の推移からも目が離せない。


(最終更新 4日0:51)


関連記事
声優歌手・水樹奈々がオリコンデイリー1位浮上、自身初のデイリー1位獲得に!
声優歌手・水樹奈々が1年半ぶり2位、自己の初動記録を大幅に更新

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付) 水樹奈々

キングレコード 2009-06-03
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star全体的にカッコイイです
star安定
star期待を裏切らない腕のよさ

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

15 Responses

  1. キハ147 より:

    やはりこの方は歴史を変えてくれる。
    私は昨日買いました。もっと注目されて、奈々さんのよさを世界中の人に知っていただきたい。

  2. カルシウム より:

    正直もう少し売れるかなと思ってました。
    シングルの売り上げは以前に比べて飛躍的に上がっていますし…

  3. 天野優樹 より:

    ブラック・アイド・ピーズはMステに出てきますから週末にかけての追い上げは必至です。前作実績ではブラック・アイド・ピーズの方が上(ただし4年前)ですから、簡単には逃がしてくれないでしょう。

  4. リラプス より:

    エミネムVS氷川きよし 
    みたいな心配はしなくていいの?
    延期しなかったら一位取れた
    みたいなことになったら寂しすぎるので
    しっかり一位をとって欲しいところですね。
    個人的な感想ですが
    最近の水樹奈々のアルバムはイマイチだったのですが
    今回は7(なな)枚目のアルバムと
    いうこともあり、気合入ってますね。
    シングルだけでもいろんなジャンルに挑戦
    していますが、アルバム内も負けず劣らず
    こっちをシングルにしてくれよ
    みたいなのが入ってて 今回は無視できない
    出来となっています。

  5. つっちぃ より:

    実は水樹奈々のアルバム前作(GREAT ACTIVITY)の
    前のシングル(MASSIVE WONDERS)の初動と、
    今作の前のシングル(深愛)の初動と現在の累計自体には大差が無いんですよね。
    前々作のTrickstarがイベント抽選券などでの初動底上げ+
    累計の伸びを見せていますが、今作ではTrickstarだけしか
    収録されていませんしね。
    それでも前作との初動比で+40%近く出して居るのはすごいと思いますが…
    BEPのMステほどでは無いにしろ、番組などでの顔出しも
    以前に比べれば多くなってきているので、
    金曜日から週末にかけてどこまで粘れるかで勝負が決まる気がしますね。

  6. ゆきと より:

    洋楽ALは初日より2日目以降に売り上げを伸ばすこと多くないですか?もしくは(1週目は)連日、売り上げがほとんど変わらないとか。水樹奈々vsブラック・アイド・ピーズ、明日以降も要注意ですね。

  7. DaDa より:

    某作詞家の逮捕でこのアルバムも発売延期とか色々ありましたが良い成績を残してほしいですね。

  8. こわもて より:

    なんだろ、BEPが逆転する気がします。
    BEPは日本先行販売なので、
    輸入版補正は無いと考えていいのかな?

  9. ふっきー より:

    他の声優歌手の方に比べて、一般受けの強いイメージがあります。
    固定ファン+以前から興味のあった方が購入したとなれば、好動向が期待できそうですね。
    あとは、BEPの補正が気になりますが……どうなるのでしょうか?

  10. まいん より:

    BEPですが、輸入盤でも、5日発売(International盤)と9日発売(USA盤)のものがありますね。多少、輸入盤の加算があるのではないでしょうか。
    ここから、余程大きく失速しない限り、初の週間1位はいけるのでは・・・?

  11. yuzu_solt より:

    水樹奈々さんは、正直歌手のほうが本業なんじゃないかと思ってしまいますね。ラジオなどのランキング番組で上位に入ることが多くなってから、2クール以上のアニメにはほとんど出演しなくなってしまった気がします。
    でも、声優が週間1位取ったら快挙ですからぜひ達成してほしいです。(けいおん!がデイリーでトップ3に入ったときに認めようとしなかった人達は、またなにか言ってくるんだろうなあ…)

  12. ヨッシー より:

    声優界初の1位を取れるかに多くの注目が集まっていますが、キングレコードから出されたCDがチャートで1位を取るといつ以来の快挙となるのでしょうか?
    個人的にはそっちの方が気になるのですが分かりますか?

  13. 某173 より:

    マスゴミは、オタクy声優の地位を貶めて遊んでいます。
    しかしこの快挙は、そんな現状に一石投じることでしょう。
    他の芸能人と同様に、声優も、芸能人として正当評価を受けるべきです。

  14. 風の子 より:

    そういえば、キングレコードからの首位獲得は見たことがありませんね。
    何気にSound Horizonがデイリーでは1位にはなってますが、週間では3位でしたから。
    水樹奈々さんは予測どおりに伸びれば首位は間違いないと思います。

  15. 西田 より:

    1996年6月1週の「NEON GENESIS EVANGELION III」以来じゃないですかね?