Versaillesのベーシスト・Jasmine Youさん死去…バンド活動は当分見合わせ

LINEで送る
Pocket

タイトル未定(初回限定盤)人気ヴィジュアル系バンド・VersaillesのベーシストJasmine Youさんが9日、死去したことが分かった。所属事務所が公式ページを通じて発表した。
Jasmine Youさんは今年の夏ごろから体調を崩し、活動を一時的に休止していた。



 Versaillesは2007年3月に結成された5人組ヴィジュアル系バンド。メンバー全員が18世紀頃のフランスを意識した格好をしており、その独特なカラーが話題を呼んだ。2009年のシングル「ASCENDEAD MASTER」でメジャーデビューを果たし、オリコン週間初登場8位を記録していた。

 Jasmine Youさんの体調不良による活動休止が発覚したのは、8月1日の公式サイトでの発表。当初シークレットで登場予定だったライブ「SCUBERDIVE~渋谷が大変~」への出演を急遽事前に告知し、4人でステージに上がる事を報告した。それからわずか9日で、事態は急変した。

Versailles 公式サイトには、「Versaillesより緊急のお知らせ」として、今回の死去に関するコメントが掲載された。それによると、現在発表されている活動に関しては当分の間見合わせるという。
 明日はお台場合衆国でメジャー初のライブが予定されていたが、主催側からも中止が発表された。また、23日に予定されていたイベントも中止される見込みだ。また、9月16日にはアルバムのリリースが予定されているが、これについての詳細は現在のところ発表されていない。


関連サイト
Versailles (公式)
お台場合衆国-フジテレビ (お台場合衆国公式)

ヴェルサイユのベーシスト、Jasmine You急逝 (From BARKS)
<ヴェルサイユ>ベーシストが死去 “バラの末裔”ビジュアル系バンド (From 毎日新聞)

関連記事
その他、09/07/06付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! (メジャーデビュー作が初登場8位にランクインし、自己最高位、自己最高初動を更新)

タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(初回限定盤) Versailles

ワーナーミュージック・ジャパン
2009-09-16
売り上げランキング : 382

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. 黒木 より:

    驚きました。
    メジャー進出したばかりでその最新シングルが初のTOP10入りでこれからというところだったのに…
    Versaillesの曲も好きなんでただ残念でなりません。

  2. 風の子 より:

    久々にこれは!!と思って応援していたバンドだけにショックです。
    ご冥福をお祈りします

  3. Surrender より:

    謹んでお悔やみ申し上げます。
    Versaillesはメジャーデビューを果たし、シングルはオリコンTOP10に入ってたのに。
    これから人気が出るという時にこのニュースは彼らにとってもショックが大きかったでしょう。
    こんな悲しいニュースなのにヤフーのコメント欄には『誰?』とかいうデリカシーの無い発言をする人が多くて非常に残念です。

  4. И より:

    昼に知って、ただただ驚きました。これからの時期の訃報、ご冥福をお祈りいたします。
    ちなみに、下のコメントを見てヤフーに行ってきました。怒りで今でも手が震えてます。

  5. さしぶ より:

    オリコントップ10に入ってた・・・とはいっても、最近のオリコンチャートは流行ってない曲がトップ10内に大量ランクインしてるのであんまりあてにしてません。CDを買うだけでなく、着うたやCDレンタルなど、音楽の楽しみ方が多様化したので仕方のないことです。
    Versaillesも確かにオリコントップ10に入ってましたが、まだあまり世間に知られていないバンドだと思います。なので、「誰?」って思う人が多いのも不思議ではないでしょう。
    しかしベーシストが亡くなったというニュースに、デリカシーのないコメントをするのはやめてほしいですね。
    ご冥福をお祈りします。