嵐のベスト盤の勢い止まらず…3日目も12万枚以上、初動は75万枚か?

LINEで送る
Pocket

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)オリコンアルバムデイリーチャート木曜付では、嵐のベスト盤「All the BEST! 1999-2009」の売上が、予測を大きく上回る12万枚以上となった。

3日連続で10万枚以上を売り上げたことになり、累積売上はこの段階で50万枚を突破した。この勢いにより、最終日までに75万枚近くまで伸びる可能性が出てきた。


嵐の売上推移予測と比較
嵐

 嵐のベスト盤が猛烈な勢いで売上を伸ばし続けている。3日目の売上はなんと12万枚以上を数え、オリジナルアルバムの時には考えられなかった粘りを見せた。これにより、たった3日間で売上は50万枚を突破。さらに3日残っており、大きく売上を伸ばす可能性が出てきた。

 明日以降上記の予測通りに進むと、初動だけで75万枚前後に達する。すなわち、もし明日も予測を超える粘りを見せた場合には、初動80万枚以上の可能性があることになる。

 しかし心配事もある。ここまで予測を大きく上回るペースで売上を重ねてきたことにより、品切れ等の可能性も否定できない。いつ急落してもおかしくない状況にあることは、必ず頭に入れておかなければならない。


関連記事
09/08/20(木)付デイリーチャート速報:氷川きよし、コンサート効果で粘りの推移に!
嵐のベスト盤、2日で40万枚を突破!初動60万枚以上に達する可能性も!
嵐のベスト盤が初日26万枚超えの強烈スタート、初動売上50万枚突破が濃厚に

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)
All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

ジェイ・ストーム 2009-08-19
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star悲しいです
star商品としては…
starいやいやいや

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

23 Responses

  1. おりぃ より:

    粘りましたね。最初に見たとき桁を間違えたのかと思いました。。。
    わたしも通常盤が欲しいのですが、近所の大型CD屋には初日から売り切れ状態で買えていません。週末ちょっと離れたお店に行ってみようと思っています。
    週末も粘りそうですが、在庫がないことには(汗)10年分のヒットシングルが詰まったベスト盤ですので、、ロングヒットの予感もします。

  2. aki より:

    今初動でこんだけ売れるのは嵐とB’z、Mr.ChildrenとEXILEくらいでしょうね。

  3. より:

    この日は多くの店舗で通常盤が補充されたらしいので、明日は反動で落ちる可能性がありますね。
    もし明日も粘ったらもう勢いは誰にも止められないでしょう。最終的に80万枚行くかもしれません。
    累積でのミリオンも現時点で確実でしょう。あとはどこまでミスチルに迫れるかですね。

  4. ゾゾ より:

    まさかここまでとは…
    先日ミリオンは難しいとコメントしましたがミリオンも十分射程圏内に入りましたね。
    アルバムとシングルの両方で年間1位を獲得したら快挙ですよね。

  5. さやか より:

    これでミリオンはもう目に入りましたね。ジャニーズの中でも嵐はけっこう苦労してきたほうだと思います。デビューからずっと地道で頑張ってきた10年間の月日がやっと報いられましたね。せっかくここまできたもの、是非ミリオン達成して欲しいです!

  6. mr.わんこ より:

    まさかここまで伸びるとは思いませんでした。
    初動80万までいったらかなりの確率で年間アルバム一位もかっさらっていきそうですね。
    まさに「オリコンチャートは嵐のためにあるのかぁ!!」といったところですね(笑)

  7. マスター より:

    今日は品切れで失速するのではと思ってたので驚きです。
    徐々に再入荷が入ってるのか、もしくは初日二日目の売上がずれこんで加算されたかもしれません。
    ひみつの嵐SPもありましたし、週末には再入荷もあるはずなのでライト層の購買もこれからさらに見込めると思います。
    そろそろ、「ジャニーズのアルバム」として考えるのではなく、「人気絶頂アーティストのベストアルバム」て認識すべきです。年間トップも視野に入ってると見ていいと思います。

  8. ヒロシ より:

    確かにメーカー品切れも十分ありそうな売れ方ですね。ただ購買意欲をそそる品切れは次に繋がります。年間1位も十分ありますね。
    嵐でシングル、アルバム、DVD、トータルセールスの主要4部門の1位とかマジでありそうだわ。

  9. かな より:

    かなり粘りましたね。
    やはりベストということもあってライト層の購入が多いのでしょう。 通常盤の補充が昨日だったということで急落するかもと心配です。明日は8万枚位売れて最終的に初動75万枚を突破してほしいです。
    ☆嵐最高☆

  10. ゆら より:

    >>マスターさん
    「『ジャニーズのベストアルバム』ではなく、『トップアーティストのベストアルバム』として考えるべきだと…」
    まさにその通りだと思います。

  11. arashi より:

    凄い売り上げですね。
    今回のアルバム発売はテレビ宣伝があまりないのでしてほしいです。
    がんばれミリオン。

  12. Surrender より:

    今日粘ったので、明日は急落するでしょう…。さすがに。
    明日も10万台に乗せてきたら怪物グループです。
    ジャニーズは売り上げの多くが初動である場合が多いので、ミリオンは突破出来ても年間1位は無理だと踏みます。
    個人的にはミスチルのファンなんで、そうであってほしいです。

  13. kio より:

    予想していたとおり、ミリオンはいきそうな雰囲気ですね。
    私は、嵐ファンではないのですが、
    ベストアルバムということで初めて嵐のアルバムを買いました。
    個人的には絶頂期のここ最近の曲より、
    売れていなかった頃の曲の方が、
    いわゆるアイドルっぽくなくて好きですね。
    おそらく、この路線に戻すことは当分ない気がしますが。

  14. 世陸を観ながら鴎 より:

    凄いですねぇ、まさか初動70万はほぼ確実になるとは。その上もしかしたら80万を見据えられる程のものとは…確かに品切れの話もありますが、なんか関係ないっていう感じですね。この勢いそのままいって欲しいものです。

  15. より:

    在庫状況はどうやら店によって様々みたいです。まだ何枚も置いてあるところもあればほとんど残ってない店もありました。
    「どうせならミリオンを」と先日コメントしましたが、この伸びだと本当にミリオン行きそうですね。
    この現象、嵐の人気がジャニーズファンに限らず一般的に浸透していることの証明になったんじゃないでしょうか。
    マスターさんもおっしゃるとおり、これは単なるジャニーズのアルバムではなく、去年のEXILEや安室奈美恵のベストと同じようなビッグタイトルだと思っていいと思います。

  16. キヨネ より:

    凄いとは思ったケドここまでとは……
    このまま行ったら、シングル アルバム DVD の三冠王も夢ではないのでは?
    土日の粘りに期待したいです!!

  17. ニア より:

    >>マスターさん
    もちろんCDが売れることは凄いのですが、自分にはミュージシャンとアイドルを同じ次元で見ることはできません。
    彼らだってきっと自分たちがアーティスト扱いされることを嫌がるでしょう。

  18. trntks より:

    アルバムの年間1位とまでは無いと思いますが、トップ3位には入りそうですね。
    そういえば近所のTSUTAYAには限定盤が3つ、通常盤が4つ置いてました。
    田舎ですから残ってるんでしょうね。

  19. ちょん より:

    品切れ状態がまだ続いていると思うので、これからまた入荷していけば更に売れると思いますね。
    あとは、このアルバムに入っていない最新シングル「Everything」の売上が伸びるのかが気になります。

  20. メロン より:

    ジャニーズがアルバムでミリオンも久しぶりだろうし
    まず、最近シングルでさえミリオンいかないですからね。
    逆に次のオリジナルアルバムはどれくらいだろう?
    こんだけベスト盤が凄いとオリアルに期待がかかりすぎる。
    でも、オリジナルでも凄く売れるだろうな。

  21. nairu より:

    嵐のベストアルバムの記事を見る度に『自分も買ってみようか…?』という気になってしまうのは僕だけでしょうか?(笑)
    今回のベストアルバムは、『今年』発売されたアルバムの中では1位の売り上げになるのではないですかね?この勢いだと、GReeeeNを抜く可能性は十分あるでしょう。

  22. かな より:

    >ニアさん
    私はEXILEや浜崎あゆみや福山、Gacktなどもミュージシャンとみれませんw アイドルとアーティストの線引きなんてできませんよ。 だから嵐人気は純粋に認めます。

  23. まい より:

    >カナさん
    私も全くそこは同感ですねー。
    何を持ってアーティストとアイドルを分けるのかも分からないし、バラエティ番組からの企画ユニットや、アニメソング、時々クラシックもブームに乗ってバカ売れしたりするし、細かく分けてたらキリがないと思います。
    ここは「オリコンランキング」を見る場なので、音楽の良さ、とかを見る場ではないですし。