嵐のベスト盤、2日で40万枚を突破!初動60万枚以上に達する可能性も!

LINEで送る
Pocket

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)オリコンアルバムデイリーチャート水曜付では嵐のベスト盤「All the BEST! 1999-2009」が今日も高水準をマーク。2日目の売上17万枚以上となり、2日間で40万枚を突破した。

これにより、最短で明日にも初動50万枚ラインを突破する見込みとなった。最終日までに60万枚以上を売り上げる可能性も出てきており、年間争いが大きく動きそうだ。


嵐の売上推移予測と比較
嵐

 嵐のベスト盤は、火曜付のデイリーチャートで26万枚以上を売り上げて初登場1位を記録。前作(オリジナルアルバム)の倍以上の勢いとなる強烈なスタートを切っていた。
 前作の2日目売上は、初日の半分近くまでダウンしていた。今作は、粘り次第では数万単位で到達ラインが変化するため、前作に比べてどれほど下落率を抑えられるかが見所の1つだった。

 注目の2日目売上は17万枚以上となり、前日の半分以上を維持。2日間のトータル売上は40万枚を突破し、43万枚以上となった。これにより、早ければ明日にも50万枚ラインを突破する見込みで、最終的な初動売上は60万枚以上に達する可能性が出てきた。

 果たして、前半戦で50万枚を売り上げることはできるのだろうか。嵐の明日の売上推移にも要注目となりそうだ。


関連記事
09/08/19(水)付デイリーチャート速報:「テニスの王子様」原作者・許斐剛がデイリー9位!
嵐のベスト盤が初日26万枚超えの強烈スタート、初動売上50万枚突破が濃厚に


All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)
All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

ジェイ・ストーム 2009-08-19
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star悲しいです
star商品としては…
starいやいやいや

Amazonで詳しく見る




この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

19 Responses

  1. マスター より:

    これは凄い。
    二日目も粘ったということは、通常盤だけ購入したライト層もかなり多くいそう。明日以降品切れの影響で伸び悩むかもですが、それでもかなりの初動が出そうです(もし明日も粘ったら凄い初動になるかも?)。ミリオンも二週目次第ですが可能性出てきましたね。何にせよ明日以降の数字に注目したいです。

  2. わんこ より:

    嵐強いですね。
    60万超えが現実味を帯びてきましたね。
    今後の推移が楽しみですね。
    それにしてもアルバムランキングの上位はベストアルバムばかりになりますよね。
    それだけにオリジナルで確実にミリオンを出し続けるミスチルはやはり凄いですね。
    実はそれよりも,個人的に応援してるsupercellがなかなか粘っているのことの方が嬉しかったりするんですが(笑)

  3. Sai より:

    今のところ、この2日間の推移はミスチルとほぼ同じ内容のようですね。
    そのミスチルは最終的に初動70万枚を叩き出しているので、嵐ももしかしたらそこに乗るかもしれないですね。
    その前にひとまず、目安とされている60万枚をどこで越えてくるのか、注目したいと思います。

  4. かな より:

    火曜日に初回盤をTSUTAYAに取りに行ってきました。そこのTSUTAYAはレンタルなどはできずCDやDVDの販売専用のお店で私が住んでいるの県の中でも品揃えがピカイチで嵐のシングルの初回盤でも一週間もつ位、CDの入荷量がもの凄く多い店なんです。
    火曜日の昼過ぎに行ったんですがこの店では見たことのない大行列が・・・・
    並んでいる人達皆嵐のベストアルバムを手に持っていました。私は予約してたので並びレジに行くと凄い光景が見えました。なんとレジの奥に詰まれた大量のアルバムの初回盤が・・とにかくものすごい量でした。
    多分300位ありました。
    初回盤は予約分だけで終了していました。嵐の今回のベストアルバムの累計枚数は凄いことになると思います。
    しかしそれにしてもJ-ストームの意図がわかりません今最盛期の嵐がベストアルバムをだすんだからもっと初回盤の出荷量を増やすべきです。 EXILEのバラードベストは初回盤を大量出荷したことで初回盤の売り切れもあまりなく済み初動で94万枚もうれましたし。
    全国でこの初回盤が手に入れられず本当に悲しんでいる方が万といるんです。ぜひ今後はこのようなことが起きないようにしてもらいたいものです。
    目指せミリオン!!!!!!

  5. まっさん より:

    嵐粘りますね。この調子だと60万はおろか70万も越えていきそうですね。下手すりゃgreeenのアルバムも越えてミリオン行きそうな気がします。これは本当に明日以降の売り上げが楽しみになってきます。

  6. クロぶっち より:

    >わんこさん
    ミスチルも確実ではないですよ。2000年に出したアルバムはミリオンにならなかったかと思います。
    それにしても嵐はスゴイですね~!勢いがハンパないですね。がんばってミリオンいって欲しいです。

  7. おーママ より:

    10年の集大成!さすがです。

  8. たぬき より:

    通常版も売り切れです・・・
    早く欲しいのに・・

  9. 翔ける より:

    今回のBEST実際には金曜から日曜にかけて伸びるでしょうね。
    なぜかって?それは今は田舎にいて手にはいらなかったり金曜から日曜はフレッシュ期間ですからね。
    もしこれをみて幼稚だなーと思ったらこれを記憶しててください。確実ですから

  10. ニコル より:

    おそらくミリオンいきますね
    ジャニーズでアルバムのミリオン達成したのってSMAPしか記憶に無いので、達成すれば快挙ではないでしょうか

  11. trntks より:

    限定盤は分かりますが、通常盤まで売り切れが有るんですね。
    確かに通常盤にはシークレット曲も入ってますから、それ目的の人も多いんでしょうね。
    私的にはGreeeeNの累計は抜いて欲しくないなぁ…。

  12. のん より:

    6. クロぶっちさん 2009年08月20日 22:55
    「ミスチルも確実ではないですよ。2000年に出したアルバムはミリオンにならなかったかと思います。」
    …違いますので訂正させて頂きます。ミスチルは2001年発売のアルバム「Mr.Children1992-1995」から2007年発売の「HOME」まで5作連続ミリオン達成とオリコンに書いてありました。なのでベストアルバムはミリオン達成してます。

  13. mana より:

    これでもJストは出荷数増やしたらしいですけどね。
    それに初回がすぐに売り切れになれば売れているイメージがついて買ってみようかなって思う人も出てくるでしょうし…
    まぁ、そうじゃなくてもこのベストは確実に売れていますが。
    通常ですら品薄状態ですからねー
    オリアルの売上から考えたら、Jストもここまで行くことは想像していなかったでしょう。

  14. さやか より:

    今日も12万枚を売り上げましたね。これで3日間の累積は55万枚になりました。ここまできて、もはやスゴすぎるっとしか言うことありませんね。

  15. おおじゃ―ん より:

    二日間て43万枚はすごいと思います。
    嵐ファンとしてうれしいです!!
    うちの所のCDショップに行ったら嵐のベストアルバムが置いてあるはずの場所に1枚も置いてなかった。
    まだ朝の11時ですよ?
    そのお店開店時間が10時なのにもうないんですよ?!
    すごい勢いだと思いました。
    自分も嵐が好きで1か月前に初回限定盤の予約してやっと手に入ることができました。

  16. モンハン素人 より:

    嵐凄すぎますね…
    3日目も12万枚以上で、10万枚を超えここで50万枚突破、それどころか60万枚超えも確実になっちゃいましたね。ということで「初動70万枚超えなるか!?」そこに注目でしょうが、もう普通に超えると思います。
    本当に異常なほどに嵐ベストは売れに売れまくっていますね。

  17. kio より:

    ニコルさんへ
    確か、KinKiも最初のベストアルバムは、ミリオン達成してますよ。
    1枚目のオリジナルアルバムもミリオンを達成していたような記憶が。
    (こちらは間違ってたらスイマセン……)

  18. うd より:

    >のんさん
    訂正が意味不明です。間違ったことは書かれていないと思いますが。
    そのコメントは、「オリジナルでミリオンを確実に出すミスチル」というある方のコメントに対して「2000年にミリオンに達しなかったものがある」と反論されているんですが。
    なぜ2001年とかベストとかいう言葉が出てくるんでしょうか?

  19. さしぶ より:

    >のんさん
    クロぶっちさんがおっしゃっているのは2001年リリースのベスト盤のことじゃなくて、2000年リリースのオリジナルアルバム「Q」のことです。
    ベスト盤「Mr.Children1992-1995」から「HOME」まで5作連続ミリオン達成・・・ということは、ベスト盤の前にリリースされたオリジナルアルバムはミリオンに届かなかった、ということでしょ。