嵐のベスト盤、間もなく累積90万枚…ミリオン達成へのカウントダウン始まる!

LINEで送る
Pocket

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)今週に入っても、オリコンアルバムデイリーチャートでは嵐のベスト盤「All the BEST! 1999-2009」が猛威を振るっている。

今週もここまでに12.9万枚を売り上げ、週間1位争いを独走中。早くも累積売上は90万枚突破を目前としており、近日中のミリオンセラー達成はもう間違いない状況となった。



 嵐のベスト盤は、今週のオリコン週間チャートで初登場1位を記録。その際の初動売上は75.3万枚で、今年度のアルバム中No.1の枚数を記録していた。年間チャートではDREAMS COME TRUEを抜いて、暫定4位スタートとなっていた。

 2週目に入っても嵐の勢いは止まらず、新譜が登場する火曜付でも1位をキープ。昨日の木曜付までに10日連続デイリー1位となった。売上も月曜→火曜→水曜と増加の一途を辿り、木曜付でも3万枚以上を維持している。

 嵐の今週の4日分の売上は12.9万枚。先週の初動と足し合わせると、累積は88.3万枚となる。金曜付で90万枚を超えるのは確実で、土日で90万枚台後半まで伸びるのも間違いない状況だ。これにより、嵐のベスト盤の累積100万枚突破、いわゆるミリオンセラー到達が確実となった。

 売上の伸び方にもよるが、次週の火曜付までには100万枚を突破する見込み。いよいよ、グループ初の快挙達成に向けたカウントダウンが始まった。


嵐のベスト盤
初動売上:75.3万枚
今週売上:12.9万枚 (木曜付まで)
—————————————-
累積売上:88.3万枚 (2週目木曜付まで、上記2つの切捨部分は無視して再加算)
年間暫定:3位


関連記事
09/08/27(木)付デイリーチャート速報:SMAPとAKB48の累積差、ついに230枚差に!
嵐のベスト盤がミスチル超えの初動75.3万枚、年間チャートでは暫定4位発進!


All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)
All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

ジェイ・ストーム 2009-08-19
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star悲しいです
star商品としては…
starいやいやいや

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

17 Responses

  1. より:

    田舎のCD店は相変わらず売切れのままですが、大きい店舗には回っているのでしょうね。
    予想より早くミリオン達成しそうで、改めて嵐の勢い感じます。
    ミスチルとの推移比較が気になるところです。

  2. ルン より:

    ミスチルの2週目が17.8万枚ということ&これまでの嵐の粘りの推移を考えると、年間1位争いは案外簡単に決まるかもしれません。コンサート中ですし、ロングヒットの予感です。
    シングル・アルバム・DVD・トータルセールスの4冠は史上初では!
    こうなると次回作のシングルとアルバムの売上が気になりますね。
    個人的には『嵐と言ったらこの曲』ってのが欲しい!!

  3. かな より:

    本当にうれしいです。

  4. なか より:

    ダブルミリオンも夢じゃないかも?久しぶりにダブルミリオンいくアルバムに期待したいです。

  5. 桜島 より:

    嵐すごっ!
    やはり先週後半の失速は品切れと考えてよさそうですね。
    このままいくと2週目は20万枚越えそうですね~
    2週目もミスチル以上の勢いということで、年間1位が見えてきました!

  6. nana より:

    今日も3万売上たので約16万枚ですね。
    このままミリオンまで頑張って欲しいです。

  7. ゆう より:

    このベスト盤は新しいファンが増えている絶好のタイミングで出ましたね。収録されている新曲は嵐得意のファンへのメッセージソングですし、このアルバムで更に固定ファンが増えるといいですね。

  8. 本田圭佑 より:

    嵐ももちろんすごいけど、今一番勢いのある人達のベストとオリアルで比較されるミスチルもすごいですね。

  9. jay より:

    先日ようやく購入しましたが、あまり聴いたことのない初期のころの曲もよく最高のベストアルバムだと思います。そういえば、去年のこの時期も安室奈美恵のベストがバカ売れしてましたね
    累積でどこまでいけるか楽しみです。

  10. はちにんこ より:

    嵐は無敵ですね。月曜付では2・8万だったのが、火曜付には3・3万と巻き返し、その後も3万台をキープして、土日を待たずに16万ですか。予想以上の勢いで驚きました。ミスチルとの年間首位争いも楽しみになってきました。

  11. キヨネ より:

    ミリオンはもう間違いないとして 三週目にどれだけ売り上げるかに注目ですね。
    国立を皮切りにツアーも始まるし ロングヒットで気づいたら年間一位になってたって言うのもありかも。

  12. すいか より:

    う~ん
    確かに爆発的な売り上げですけど
    複数とはいえシングルで65万枚くらい売り上げる
    アーティストとしては割と地味な推移ですね
    今一番人気のあるグループでこの推移と思うと
    ホントCD売れなくなったなあと思いました
    不景気な話はここまで!
    ミスチルのオリアルは抜けるのか
    というのが今後の課題
    ミリオンはほぼ確実ですし
    ベスト盤なのでさらにライトな層を取り込めることから
    粘ればダブルミリオンは無理でも
    150万くらいは売れそうですね
    安室サンのベストくらい売れるのではないでしょうか?
    個人的にはミスチルの年間1位に期待していますが
    嵐のシングル・アルバム・DVDの3冠は防ぎたい・・・

  13. るり より:

    ミリオンはほぼ確定ですね!
    もしミリオン突破すれば、ジャニーズとしてはスマップ以来のアルバムミリオン達成ですよね?
    ファンとしては、初動の75万枚より、二週目に入ってからも売上が安定してるのが嬉しいです。
    三週目に入ってからも、安定した売上で推移してくれるといいなぁ。

  14. mana より:

    昔からのファンとしてはミリオンも嬉しいけどなんか人気が出すぎて気持ち悪いです・・・
    なんか遠くなったというか・・・
    でも推移は楽しみですね。

  15. nana より:

    累計で98万枚突破しましたね。
    早くて明日にもミリオンかも。。
    こんなに早く達成できそうとは思いませんでした。
    沢山の人に聴いてもらえて嬉しいです。

  16. 嵐も楽曲提供者もすごい より:

    このベストアルバムで本人達にはいくら入るんだろう?
    楽曲製作者への分配は平等なのかな?
    邦楽で昨今一番効率良く収入得ているのは多分サザン桑田氏とミスチル桜井氏だろうけど
    毎回3000円×作詞作曲と歌唱印税3~5%×100万枚クラスのオリアル収入
    それプラスで、シングルやカラオケやレンタル分の収入、ドームクラスのライブ及びDVDでの報酬にタイアップ先からの報酬にテレビ出演料
    そりゃ、桑田氏も映画監督、桜井氏もNPO銀行やりたくなるわ

  17. はまちゃん より:

    ミリオン達成まであと少しですか!すごい~
    でも それも納得。
    国立競技場でのコンサートに参加してきましたが、改めて嵐の凄さファンの多さに圧倒されました~
    まだまだいきそうですね~