2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・準決勝組合せ&結果一覧

LINEで送る
Pocket

当サイトの謝恩企画として実施中の「2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票」準決勝(第1試合, 第2試合)の組み合わせ・結果などのまとめ記事です。



準決勝…8/31(月)、9/2(水)
出場作品    4
(勝者4作品)

ルール
・1試合に2作品が出場。
・各試合、勝者が勝ち抜け…全2試合×1作品 = 2作品勝ち抜け
・敗者は3位決定戦へ

(ご注意)
・このイベントはPC限定参加となります。携帯電話からはご参加いただけません。
・万が一表示に関する不具合が生じる方は、「Adobe Flash Player」(http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/)を必ず最新のものにアップデートしてご参加ください。それでも改善できない場合は、環境等の問題が考えられるため、当サイトとしての対応は致しかねます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・上半期シングルチャートの集計には最善を尽くしておりますが、万が一集計ミスがあり、ランキングそのものに変更が出た場合も、この組み合わせには変更を加えません。(1~50位は、You大樹のトータルセールスと照合済み)



・第1試合, 第2試合組み合わせ
・開催日程に注意してください。第1試合は8/31、第2試合は9/2です。間にエキシビションを挟みます。


8/30のエキシビション
日曜付デイリーチャート速報記事のコメント数は102件(8/30現在)
09/06/14(日)付デイリーチャート速報:ガルネク最後に超ミラクル、3倍増で大逆転!

(確定:954票)
1位…倉木麻衣「Beautiful」:642票 (67%)
2位…GIRL NEXT DOOR「Infinity」:312票 (32%)

9/1のエキシビション
ジャニーズの某2人組ユニットの最新ソロシングル対決

(確定:958票)
1位…堂本光一「妖 ~あやかし~」:492票 (51%)
2位…剛 紫「空 ~美しい我の空」:466票 (48%)

—————————————–
・勝者は決勝戦へ
・敗者は3位決定戦へ

第1試合
(確定:2003票)
1位…桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生),秋山澪(日笠陽子),田井中律(佐藤聡美),琴吹紬(寿美菜子))「Don’t say “lazy”」:1008票 (50%)
(決勝進出)
・勝者 「Don’t say “lazy”」の作品紹介、戦歴はこちらをご覧ください。
人気投票準決勝第1試合、「けいおん!」EDテーマがYUIを下して決勝進出!

2位…YUI「again」:995票 (49%)
(3位決定戦へ)


第2試合
(確定:2689票)
1位…福山雅治「化身」:1363票 (50%)
(決勝進出)
・勝者 「化身」の作品紹介、戦歴はこちらをご覧ください。
人気投票準決勝第2試合、福山雅治が嵐を破る…決勝戦は福山vs「けいおん!」EDに!

2位…嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno「Believe/曇りのち、快晴」:1326票 (49%)
(3位決定戦へ)


・3位決定戦は、9/4 0:00開幕です。
・9/5はエキシビションを予定しています。
・決勝戦は、9/6 0:00開幕です。


関連記事
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・実施要綱
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・1次予選組合せ&結果一覧
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・1次予選通過作品一覧
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・1次敗者復活戦組合せ&結果一覧
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・1次敗者復活戦得票数ランキング
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・2次予選組合せ&結果一覧
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・2次予選通過作品一覧
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・2次敗者復活戦得票数ランキング
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・最終敗者復活戦組合せ&結果一覧
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・本戦1回戦&最終敗者復活戦通過作品一覧
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・本戦2回戦組合せ&結果一覧
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・本戦3回戦組合せ&結果一覧
2009年度オリコン上半期シングルチャート人気投票・準々決勝組合せ&結果一覧

2009年 オリコン上半期シングルランキング、1位~200位まで全結果速報


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

27 Responses

  1. 桜島 より:

    8/30のエキシビション
    日曜付デイリーチャート速報記事のコメント数は102件(8/30現在)
    の意味が解読できません・・・
    すみません。文章読解力がないので・・・

  2. 管理人 より:

    > 桜島さん
    過去のデイリーチャートの記事を
    カテゴリから漁っていただければ分かると思います。
    (一応、試合終了時にリンクを貼る予定ですが。)

  3. より:

    すごい…
    21:40現在同点
    さあどっちが勝つのだろう

  4. ミドリ より:

    昨日のエキシビション、「おっ!あの時の2作品だ」と思っていましたが、まさかタイトルにこう来るとは・・・細かいwww

  5. aki より:

    けいおん!勝った!
    yuiも好きだけどけいおんEDのほうが今年を代表する曲だと思うので妥当なのかと思います。

  6. まいまい より:

    今日のエキシビションはある意味でガチンコ勝負…
    最初の2分の動きが何か怖い(笑)

  7. ガーナ より:

    エキシビションの剛vs光一、最初は剛リードで入ったみたいですが
    さてこの後どうなるでしょうか。。
    エキシビションなのに真剣勝負になりそうな気がしますね。

  8. 身共 より:

    勝ったのはまさかのlazyとは・・・。正直ボロ負けかなぁと思ってlazyに投票したのですが、この人気ぶりとは正直驚きました。しかも1000超えた・・・。これで決勝はlazyVS嵐ですか・・・。勝ち目はないのは当然ですが、今回のように1000票を超えてほしいです。今回で今年最強のアニソンはlazyに決まりましたね!正直けいおん!ファンとして嬉しいです。これに負けたら3位決定戦はどうせ福山さんと争うことになるから勝ち目ないですよね・・・。いや~勝ってよかった!

  9. より:

    今回はさすがにYUIが勝つと予想してましたが・・・蓋を開けてみたらずっとほぼ互角、最終的にけいおん!に軍配が上がりましたか。
    しかも両者ともに約1000票。
    ここまで来るとすごいの一言です。面白い。試合も残り少なくなってきましたが、最後まで不正などのない、純粋な対決が見られることを願います。

  10. ゆかっぺ より:

    エキシビションが競ってますねー。
    個人的には剛さんを応援してます!

  11. XYZ より:

    「けいおん!」が見事勝ちました。
    今日投票された方が決勝でも支持すれば、優勝もあるかもしれません。
    そして次は嵐vs福山。
    嵐はこれまで様々な作品をなぎ倒してきましたけど、
    相手が福山雅治となればどうでしょうか。
    特に女性で、この試合の投票には悩まれる方も多いのでは??(笑)

  12. シェル より:

    YUIさん負けた…何か凄い悲しい。
    いよいよ勝負も佳境ですなぁ。

  13. さしぶ より:

    けいおん!が勝っちゃった・・・
    しかも1000票超え!YUIとはわずか13票差ですか!!すごい戦いですね!!!
    自分はけいおん!に入れちゃいました。
    「CHE.R.RY」とか「SUMMER SONG」みたいな歌だったらYUIに入れようかなと思いましたが、「again」は個人的にYUIの歌としてはあまり好きではないです。
    けいおん!の曲は、アニメに全く興味のない人々にまで浸透しているかはちょっと疑問なところもありますが、けいおん!の曲が出たときにコメント欄が大いに盛り上がってましたし、決勝に出たらすごく面白そうなので、1票入れちゃいました。
    次は嵐と福山雅治の戦いですが、嵐が大差をつけて勝っちゃいそうな気がします。
    決勝戦が超楽しみです!!!!!

  14. trntks より:

    15:00の時点では、嵐が3票リード。
    この戦いはどちらが勝つか見物ですね!
    嵐も楽に福山さんには勝てないか…。
    個人的には福山さんを応援してます!

  15. シェル より:

    準決勝第2試合。白熱してます!
    一歩も譲らないとはまさにこのことですね…

  16. より:

    嵐対福山すごいことになってる
    まさか嵐が負けるのか・・・・

  17. 桜島 より:

    嵐vs福山・・・予想外に接線ですね。
    嵐が大差で勝つと予想してたんですけど・・・
    こりゃぁ最後の最後まで目が離せません!!
    個人的には上半期1位の嵐に是非決勝に行って欲しい!!

  18. ロロ より:

    福山vs嵐
    すごい接戦。両者一歩も譲らずですね。
    実際、自分は嵐ファンの福山ファンなので迷いました。

  19. XX より:

    あと1時間ですが、まさに抜きつ抜かれつですね。10票以上の差が開かない。
    もし終了時に得票数が同じになったらどうするんでしょうか??

  20. コベアベ より:

    まさかの嵐敗退・・少しびっくりしました。福山さんの人気は安定かつ強大ですね。
    自分はPerfumeに投票していたんですが、同じアミューズということで今回は福山さんに投票しました。

  21. まるかあと より:

    まさかの福山勝利!
    大接戦でしたが、最終的には37票差と第1試合より差がつきました。むろんそれでも接戦でしたが。
    どうもアンチ嵐票的なものもありそうですね。

  22. ミドリ より:

    大接戦でしたね!
    福山さんが勝つという大波乱?!
    エキシビションは・・・どういう組み合わせかは分かりましたが、管理人さんがつけるタイトルはストレートなのかひねってくるのか全く分かりません(^_^;)

  23. ギヴリーズ より:

    ほう。。
    決勝は、
    今年を代表するアニメソング vs 進化し続けるベテランミュージシャン
    の対決ですか。
    月曜日のラジオにポルノグラフィティの新藤と岸谷五朗という
    アミューズ・コンビが言ってたけど、今年の福山は波に乗ってるらしい。。。
    対する「けいおん!」も人気は今だ健在で勢いに衰えをみせていないし、
    一部では、年末の某歌合戦のサプライズ候補という噂(デマ)も立つほど・・・
    決戦が楽しみですね~

  24. outrider より:

    福山が勝ちましたか。
    朝から23時ごろまではかなり接戦でしたからどっちが勝つのかと思いきや・・・
    決勝は確実に福山が勝っちゃうんじゃないですか?
    嵐が相手であればアンチの票の上乗せを期待できたのですが福山が相手となるとそれが期待できないですからねぇ・・・

  25. むい より:

    これは無難王・福山の優勝でしょうか。
    想像ですが決勝待ちのけいおんファンは嵐よりは福山が無難って感じで票入れた人いると思うんですよ。
    その分の票が抜けるから 準決勝福山票>決勝福山票 になってけいおん有利作戦通りニヤリと思いきや
    決勝ではアニメよりは福山が無難って人の票が加算されて苦戦すると見ましたw

  26. かじや より:

    嵐が負けたらアンチの票がとか、もうね何て言っていいのかw
    嵐の敗因は要するに嵐が好きな人は主に限定的な層が多いのに対して、福山さんは多くの人に受け入れられてるから一対一ではライト層が票を入れた結果でしょう。
    嵐が負けるとどうしていつも勝者を否定的に書く人が多いのかねぇ。

  27. outrider より:

    >これは無難王・福山の優勝でしょうか。
    >想像ですが決勝待ちのけいおんファンは嵐よりは福山が無難って感じで票入れた人いると思>うんですよ。
    逆に嵐が相手ならアンチ嵐の票が入るだろうと思って想像とは逆に嵐に入れさせていただきましたw
    でも、まさか嵐が負けるとは・・・これは決勝でけいおんの勝ち目はなさそうですねw