嵐のベスト盤、登場14日目で累積売上100万枚突破…自身初のミリオンセラーに!

LINEで送る
Pocket

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)今週のオリコン週間アルバムチャートで2週連続の1位を獲得したばかりの嵐のベスト盤「All the BEST! 1999-2009」は、週間結果発表時にミリオンまであと1.4万枚に迫っていた。
そして、先ほど発表された月曜付のデイリーチャートでは、1.7万枚を売り上げて1位をキープ。この瞬間にベスト盤の累積売上は100万枚を突破し、グループ初のミリオンセラーとなった。



 嵐のベスト盤は、今日発表された週間チャートで2週連続の1位を記録。2週目の売上は23.3万枚で、初動と合わせた累積売上は98.6万枚。ミリオン達成は時間の問題となっていた。

 先ほど発表された月曜付のデイリーチャートでは、1.7万枚を売り上げて1位をキープ。この瞬間、ベスト盤の累積売上は100.4万枚(デイリーチャート発表値を単純加算)に達し、自身初のミリオンセラー達成を果たした。
 今年度にリリースされたアルバムの売上が100万枚を突破するのは、Mr.Children「SUPERMARKET FANTASY」以来となる。

 現在アルバム暫定年間1位を走るMr.Children「SUPERMARKET FANTASY」の累積売上は123.7万枚で、この時点でまだ約20万枚の差がある。ここからは、そのミスチルに追いつけるかどうかが最大の見どころとなる。もし逆転が実現すれば、シングル・アルバムの同時年間1位達成が現実のものとなりそうだ。


嵐のベスト盤
2週目までの累積:98.6万枚
月曜付デイリー:1.7万枚
———————————
合計:100.4万枚 (生の数字を加算)


関連記事
09/08/31(月)付デイリーチャート速報:今週のウイークリー結果と同時速報
嵐のベスト盤、2週連続1位獲得…今夕のデイリーでミリオンセラー到達へ!

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)
All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

ジェイ・ストーム 2009-08-19
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star悲しいです
star商品としては…
starいやいやいや

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

16 Responses

  1. あいリ より:

    20万枚なラ別に余裕
    ぢやないの(∀)??
    売リ切れててまだ買えてない
    ファンだっているンだしw
    まあとリま頑張レ~ッ

  2. マサ より:

    嵐のミリオン達成にビックリです。まさかそこまで売れるとは!でも、ここまで来たからには頑張ってミスチルといい勝負して欲しいですね。

  3. nao より:

    毎日ブログにお邪魔させて頂き、情報をチェックさせて頂いていましたが、遂に…!嵐おめでとうございます!!
    嵐がミリオン達成するなんて…感無量です。
    嵐の複数売りで賛否両論ありましたが、複数売りは今に始まったことではないですよね。ファンが増えたことを実感しますし、ファンじゃなくても嵐に好感を持ってる方が増えたんだなと、改めて嵐人気を思い知りました。なんだかこの勢いは怖いくらいです。記録だけが大事ではないと思いますが、やっぱり嬉しいです。3週目のランキングも楽しみにチェックさせて頂きたいと思います。

  4. かな より:

    ミリオン達成ですか!
    嵐凄い!おそらく、ファン以外の方も沢山買ったと言うことですね。
    これから、ロングヒットになることを期待してます。嵐!初のミリオンおめでとぉ~☆

  5. ゆうゆう より:

    私は嵐がJrの頃からのファンです。国立も3日間参加してきました。とてもいいライブでした。
    初のミリオンおめでとう!
    ちなみに、年間1位ははっきり言って全然意識してないし、取ってほしいとも思っていません。

  6. オケラ より:

    嵐も凄いですけど
    オリアルで123万枚売ってる
    ミスチルも相当凄いですね

  7. まや より:

    これが嵐にとって最後のミリオンになりそうですね。売り上げが下がっても応援してますよ!

  8. 上田 より:

    おめでとう。

  9. ポール牧 より:

    ミリオンが初めてっていうのがちょっと意外です。

  10. みく より:

    はやくもミリオン突破なんですね。
    初動にもびっくりしたけど、二週目の数字はさらにびっくりしました。
    本当に勢いがありますね、すごいです。
    ミスチルとは週計数の違いはありますが、この勢いだと
    年間1位争いも嵐が若干有利かなと思います。

  11. まい より:

    ミリオン達成おめでとうございます!
    一週目に嵐が売れてるのは複数売り戦法だからだ、と叩いていた方に意見を聞きたい気持ちも(笑)
    初回がなかったらミリオンは行ってないですが、たとえ一週間目の売り上げが全て一人2枚ずつ買ったゆえだとしても、60万は軽く行ったわけですしね。

  12. 青い より:

    ………………はぁ(こういうの見るとつい…)。
    とりあえず嵐おめでとう!
    自身初の快挙ですね。
    ミスチルに追いつき、まして追い越すなんて容易ではないと思いますが、接戦になるくらいの頑張りを見せて欲しいなと思います。

  13. mana より:

    国立3日間お疲れさまです。
    最終日に行きましたが大雨の中でもファンを楽しませてくれてさすがだと思いました。
    ミリオンは自身初とのことで、一番嬉しいのは長かった冬の時代を越えてきた嵐五人でしょうね。
    デビュー当時からファンやって来て良かったです。
    最近は非常識なファンも多いけどこれからも頑張ってほしいですね。

  14. こわもて より:

    そーいやデビュー曲もミリオンは行ってなかったんでしたっけ?
    低迷期を抜けてベストが大ヒットという構図は
    去年の安室さんみたいですね。

  15. おおちゃんLOVE より:

    嵐すごい!!!
    このままミスチルを越えてほしいですね☆

  16. より:

    ミスチルの2週目を結構越えてますからね・・今週10万いくでしょうか?