アルバムはSuperfly vs 嵐3週目の争い…Superflyは前作を大きく上回る勢いに

LINEで送る
Pocket

Box Emotions嵐のベスト盤の登場以来活気が溢れているオリコンアルバムデイリーチャート。嵐の売上の好調さは言うまでもないが、今週の主役は初登場のSuperfly「Box Emotions」だろう。

Superflyは2日間で9.4万枚を売り上げ、前作を大きく上回るペースで推移。初動は10万枚台後半か、それ以上まで伸びる可能性がある状況だ。



 Superflyの今作は、これまでCD化されていなかった「Alright!!」や、シングル「My Best Of My Life」といったドラマ「BOSS」関連の楽曲など、全13曲を収録したアルバム。アップチューンからバラードまで、幅広い楽曲が収められている。

 Superflyは、初日の売上が51614枚となり、前作の勢いを大幅に上回ってきた。さらに2日目も42345枚を売り上げた。明日、累積10万枚を突破するのは確実な状況で、2日以内に前作の初動売上12.3万枚を超えるのも間違いない。
 最終日までに10万枚台後半、場合によってはそれ以上まで伸びる可能性がある。

 Superflyの1位争いの相手は、やはり嵐のベスト盤。嵐のベスト盤は3週目に入っても高い勢いを保っており、10万枚は軽々と越えてきそう。Superflyが週間で確実に勝利するためには、仮に嵐に抜かれたとしても小差で食らいついていくことが条件となる。


Superfly vs 嵐、水曜付まで
93959枚 : Superfly
56696枚 : 嵐


関連記事
09/09/02(水)付デイリーチャート速報:V6が大幅に売上ダウン、清木場俊介3位浮上!
嵐のベスト盤、登場14日目で累積売上100万枚突破…自身初のミリオンセラーに!

Box Emotions
Box Emotions 越智志帆 Superfly

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-09-02
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starめっちゃくちゃカッコイイ!!!
starたまらないっ!
starいいじゃないか

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. ゾゾ より:

    Superflyは完全にアルバム型ですね。ここまで極端なのも珍しいですよね。
    アルバム聴きましたがこれは売れるな。って内容でした。
    前作は累計も伸びていたので年間TOP10入りして欲しいです。

  2. マスター より:

    superflyはシングルであの数字ながら、アルバムでこの枚数出してくるのはすごい。実力は折り紙つきの人だと思うので、ロッグヒットして前作並ぐらいいってほしいですね。
    嵐は今週も10万台いくんでしょうね。そうすればミスチルとの差もわずかなので、そのまま数字を積み上げてあっさり抜いてしまう気がします。ミスチルファンとしてはちょっとさみしいですが。。。

  3. こわもて より:

    そんなに伸びないんじゃないかなーと思っていたので、
    今日の売り上げにはびっくりです。
    シングルヒットも地味だったのにすごいな…
    今週の中ではCRYSTAL KAYを応援してます。
    前作のデビュー5周年記念盤(?)より下げそうですね。
    これが最後のTOP10入りとかにならないように願っています。

  4. YOU より:

    個人的にはSuperflyと嵐よりもCrystal Kayに注目しています
    BESTアルバムの内容がまさに最高なのでこっから伸びていってほしいです

  5. より:

    シングルはさほど売れてない代わりに、配信やレンタルではランキング上位の常連ですからね。
    稀有な実力派アーティストとして、今回も1位を取ってもらいたいです。嵐の勢いが脅威的ですが・・・。