デイリー1位発進のYUI、初動売上激減の可能性大…最大で4万枚前後減少か

LINEで送る
Pocket

It’s all too muchオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位を記録したのは、YUIの「It’s all too much/Never say die」だった。
YUIの初日の売上は24372枚で、前作に比べて1万枚前後低いスタート。これにより、初動10万枚突破は絶望的な状況となった。それだけでなく、さらに大きく売上を下げる可能性が高い状況だ。


YUIの売上推移予測と比較
YUI

 YUIの今作は、アニメタイアップだった前作「again」以来となるシングル。藤原竜也主演の映画「カイジ 人生逆転ゲーム」の主題歌と劇中歌を同時収録した両A面シングルである。

 初日の売上は、前作を約1万枚下回る24372枚。これにより、前作で初めて突破した初動10万枚ラインを再び超えることは、ほぼ絶望的となっている。
 また、前作では火曜付で粘る推移を見せているが、今回もし粘れないようだと、初動で7万枚に届かない可能性が出てくる。初日の大きな出遅れによって、初動は最大で前作から4万枚前後減少することが予想され、厳しい結果が突きつけられる可能性が高い状況だ。

 初日のペースにより、初動の大幅な減少は不可避の見込みとなった。明日からは、その減少をどれだけ抑え込めるかが主な注目点となる。
 まずは、明日のデイリーでどれほど持ちこたえられるかに注目したいところだ。そして、タイアップ映画の公開は10日の土曜日であり、売上アップの有無にも関心を寄せておきたい。


関連記事

09/10/06(火)付デイリーチャート速報:1位発進のYUI、売上ペースは前作を大きく下回る

It’s all too much
It’s all too much YUI

SMR 2009-10-07
売り上げランキング : 178

おすすめ平均 star
star限定盤にも書いたけど…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. さしぶ より:

    YUIは不安な初日ですね。アニメタイアップだった前作の初動を下回るのは全然不思議に思いませんが、前々作の初動をも大幅に下回るとなるとかなり心配になってきます。
    やっぱり活動休止なんて発表しない方がよかったんじゃないでしょうか。半年間だけとはいえ発表を聞いたときファンはショックだっただろうし、これがきっかけでファン離れが少し起こってしまったような気がします。
    それに活動再開後のYUIの曲って、活動休止前の曲より一般受けしなさそうな曲になってしまったように思います。じっくり何度も聞いて、聞き慣れてくるといい曲だと思えるようになるというか・・・
    あと、MステやCDTVなどの音楽番組に一切出演しなくなったのが、個人的にかなり不満です。

  2. ゾゾ より:

    7万枚ぐらいになるかも知れませんね。
    基本あまり粘れない推移だからロングヒットも難しそうですし…。
    映画公開後の再加速に期待したいです。
    個人的には2曲目が好きです!

  3. ワカチコ より:

    初動売上が7万だって十分凄いと思いますよ
    実際2009年初動売上3位でも8万ぐらいですし

  4. ワカチコ より:

    訂正2009年初動売上3位は約7万枚
    てことで3位に入れる可能性大