「けいおん!」キャラソンが3度目の初登場同時トップ10入り、平沢憂6位、真鍋和7位!

LINEで送る
Pocket

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートでは、またしてもアニメ「けいおん!」の作品が上位に複数ランクインしている。
火曜付で6位に初登場したのは、平沢憂(米澤円)「「けいおん!」イメージソング 平沢憂(Lovely Sister LOVE)」。同7位は、真鍋和(藤東知夏)「「けいおん!」イメージソング 真鍋和(Coolly Hotty Tension Hi!!)」。2作が同時にトップ10入りした。



  アニメ「けいおん!」関連作品は、これまでリリースされたシングル全てが週間チャートでトップ10入りしている。これまでに、ED 「Don’t Say “lazy”」、OP「Cagayake!GIRLS」、劇中歌「ふわふわ時間」、DEATH DEVIL(山中さわ子)「Maddy Candy」、キャラクターソング(平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓)の計9作品が週間トップ10入りした。
  さらに、7月にリリースされた放課後ティータイムのミニアルバムは、アニメキャラクターの作品史上初めてオリコン週間1位を獲得している。

  今作は軽音部から離れ、その周囲のキャラクターによるシングルとなる。平沢唯の妹に当たる憂と、唯の幼馴染の真鍋和のキャラクターソングが同時発売された。
  初日のデイリーチャートでは、憂が初登場6位となり、同7位の和を上回った。2作品の売上ペースは、初動2.8万枚を売り上げた中野梓の約半分程度と推定される。

けいおん

  今作で、「けいおん!」関連のリリースは一旦ひと段落する見込みである。今作でシングルが合計11作となるが、もし今回の2作品が週間トップ10入りすれば、リリースされたOP、ED、挿入歌(劇中歌)、キャラクターソングが全てオリコン週間トップ10を経験することになる。
  果たして有終の美を飾ることはできるのだろうか。今後の2作品の推移に注目したいところだ。


関連記事

09/10/20(火)付デイリーチャート速報:ついに初の週間1位へ…AKB48が猛烈な勢いで1位発進!
カテゴリ:けいおん!

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂
TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂 平沢憂(米澤円)

ポニーキャニオン 2009-10-21
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
star思わずニヤリ

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. nao より:

    ポニーキャニオンのtwitterによると、けいおんはシリーズCD累計が100万枚超えたそうですね

  2. ozone より:

    何とか10位以内に入れたら良いなあと思います。
    週間で1.5~1.9だろうと思ってましたが、1.1~1.4ぐらいの間ですかね。
    先週とかなら10位に入りますが今週はどうかな。

  3. きんた より:

    このままの順位なら、関連タイトル全てが10位以内に…と思ったら、サントラだけ2桁順位。声優オタってば冷たい…。(自分も)

  4. 身共 より:

    トップ10入りはほぼ確実ですね。よかったよかった。そういえば、管理人さんのヘッドラインログで文英堂のリアルタイムランキングを知りました。気になってこの時間にみたのですが、憂が6位、和が7位でした。そして驚くことになんとDon’t say ”lazyが43位に入ってました!!もうびっくりです。先週からオリコン100位落ちしてすっかり意気消沈になってたと思ったのに・・・。これはまだまだ粘りますね!!!