「けいおん!」キャラクターソング2作が初日2位・3位、秋山澪2位、平沢唯3位

LINEで送る
Pocket

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートでは、アニメ「けいおん!」キャラクターソング2作品がデイリー同時トップ3入りを果たしている。
初日2位に入ったのは、秋山澪(日笠陽子) 「「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!)」。同3位に、平沢唯(豊崎愛生) 「「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ)」だった。



 アニメ「けいおん!」関連作品は、これまでリリースされたシングル全てが週間チャートの5位以内に入る快進撃を見せている。4月にリリースされたEDテーマ「Don’t Say “lazy”」は、初動6.7万枚を売り上げて週間2位を記録。同時リリースされたOPテーマ「Cagayake!GIRLS」も、初動6.2万枚を売り上げて週間4位に入った。また、5月にリリースされた劇中歌の「ふわふわ時間」も、初動3.9万枚を売り上げて週間3位に入っている。

 今回のキャラクターソングは、桜高軽音部のメンバー・平沢唯と秋山澪のソロシングル。各シングルには、各々のソロ楽曲が収録されている。

 初日のデイリーチャートでは、秋山澪が2位(10851枚)、平沢唯が3位(10245枚)に入り、2作同時トップ3入り。秋山澪が平沢唯を約600枚リードした。このまま推移すると、V6が落ちてきた場合、週の途中でいずれかがデイリー1位を奪う可能性がある。

 果たして先日のOP&EDの時同様に、デイリー1位・2位を独占することがありうるのだろうか。同一アニメのキャラクターソングでは、タイトルに「キャラクター~」と刻されたシングルがデイリー1位を獲得したことはなく、ましてや1位・2位を独占したこともない。今後の動きに注目となりそうだ。


関連記事
「けいおん!」がオリコンデイリー1位・2位を独占、ED1位、OP2位!
アニメ「けいおん!」ED、キャラ名義最高初動で週間2位!OPは4位にランクイン
「けいおん!」から2作目のトップ3入り、劇中歌「ふわふわ時間」がオリコン週間3位に

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ
「けいおん!」イメージソング 秋山澪
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪 秋山澪(日笠陽子) 大森祥子 KANATA

ポニーキャニオン 2009-06-17
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star「澪」ソング
star意外に良かったです!
starキャラソンもいいけど…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. キハ147 より:

    がんばれけいおん!!!
    クオリティは高いはず。ここでジャニーズに引導を渡せるよう、応援。

  2. maho より:

    けいおん!がまたもやってくれましたね。
    まさか両方とも初日1万越えとは…しかもあのガルネクの日曜の数字より多いですね。
    キャラソン最高初動はもちろん、ガルネク越えもあり得る最高の出だしですね。

  3. こなたMCU より:

    なんか今週もすごいことになりそうですね
    今日(火)で知ったのですが
    以前けいおん!のCD破壊写真を某所でUPされてたが今回のキャラソンも2作品両方とも壊して写真にUPされてましたよ(;_;)
    誤報だと信じたい………誤報だと………

  4. まっつん より:

    デイリー1位に期待したいところですね。
    初動は3万枚前後かな…?

  5. あずにゃんのキャラソンは? より:

    唯との差がもっと出るかと思ったけど
    意外と僅差だな。
    澪の人気は高いとおもっていたけど。
    まぁ、今回はキャラソンだから
    やりかたが難しいのかな
    澪らしさを出した曲にするのか
    それともEDみたいに一般向けの曲にするのか
    聴いてみると どっちにもなりきれてない印象が
    澪にはあった気がしないでもない。
    まぁ、澪はEDのせいで
    求められてる曲のLVが高いこともあって
    この結果なのかな・・・?
    いや、全て想像でしかないですけどね。
    はたして 唯>澪になる日は来るのか?
    ED>OPは一度も覆ってないが・・・・

  6. こなたMCU より:

    僕がここに書いてあった曜日が間違ってました。
    誤植(火)→訂正(水)
    一応リンクを貼りますが見たくない人は無視で構わない
    ↓今日もやられやく 唯と澪のキャラソンを発売日に買ってきてその日に破壊して動画までうpした人
    http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fyunakiti.blog79.fc2.com%2F%3Fmode%3Dm%26no%3D3179%26photo%3Dtrue&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&output=chtml
    CDも大切に。