「けいおん!!」新OP&EDが初日オリコンデイリー2位・3位に登場 初日は前OP&EDを超える売上枚数を記録!

LINEで送る
Pocket

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。2位と3位に、アニメ「けいおん!!」の新OPテーマとEDテーマの2枚が同時に初登場した。
2位にはEDテーマの「NO, thank you」が、3位にはOPテーマの「Utauyo!!MIRACLE」がランクイン。共に4月リリースの前OP・EDを上回る猛烈な出足となった。


「けいおん!!」OP&EDの売上推移予測32)

   アニメ「けいおん!!」は、漫画家のかきふらいによる4コマ漫画を原作としたアニメであり、昨年放送された第1期の続編である。
   第1期では、高校に入学したばかりの女子生徒が軽音楽部に入部し、バンド活動を展開するストーリーが描かれた。第2期では、高校3年生に進級した主要メンバーのストーリーを中心に、第1期の続きが描かれている。アニメの放送は9月までとなっている。

   第2期の関連シングルも、第1期同様のヒットを記録しており、4月リリースの前OPテーマ「GO!GO!MANIAC」と前EDテーマ「Listen!!」は第1期を上回る枚数でオリコン週間チャートで1位・2位を独占した。また、劇中歌「ぴゅあぴゅあはーと」や、DEATH DEVILの「ラヴ」も相次いでトップ10入りしている。

26)   今回は、後半に新しくなったOPとEDテーマの同時リリース。初日はEDテーマの「NO, thank you」が2位、OPテーマの「Utauyo!!MIRACLE」が3位に登場した。
   売上はEDが28916枚OPが28172枚となり、それぞれ4月の前OP・EDを上回る猛烈なスタートとなった。この動向により、2枚ともに初動売上が9~10万枚に達する可能性が出てきている。

   ちなみに1位はSMAPの「This is love」(初日売上106958枚)であり、大差をつけられる展開となった。明日以降は、そのSMAPを逆転し、デイリー1位・2位を独占することができるかどうか注目が集まりそうだ。

——————————————

・最新のデイリーチャートの結果(抜粋)
(推定売上は全て公式発表、補正は未考慮)

*1位(**)…SMAP 「This is love」
本日推定:106958 (単位:枚)
デイリー初登場1位。フジテレビ系「SMAP×SMAP」テーマソング。3種リリース。前作「そっと きゅっと/スーパースター★」(1種)の初動は1位・10.5万枚。当時の初日売上は30901枚だった。

*2位(**)…放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕 「NO,Thank You!」
本日推定:28916 (単位:枚)
デイリー初登場2位。アニメ「けいおん!!」登場キャラクターの平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV: 豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)によるロックバンド・放課後ティータイムのシングル。同番組のEDテーマ。2種リリース。前EDテーマ「Listen!!」の初動は2位・7.7万枚。当時の初日売上は24026枚だった。

*3位(**)…放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕 「Utauyo!!MIRACLE」
本日推定:28172 (単位:枚)
デイリー初登場3位。アニメ「けいおん!!」登場キャラクターの平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV: 豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)によるロックバンド・放課後ティータイムのシングル。同番組のOPテーマ。2種リリース。前OPテーマ「GO!GO!MANIAC」の初動は1位・8.3万枚。当時の初日売上は25592枚だった。

関連記事
10/08/03(火)付デイリーチャート速報:SMAP、初日10万枚超えで1位発進 2位・3位は「けいおん!!」の放課後ティータイム!

「けいおん!!」OP&EDが初日からオリコンデイリー1位・2位を独占、第1期を大幅に上回る売上でスタート!
「けいおん!!」OP&ED・放課後ティータイムがオリコン週間1位-2位を独占、初動売上は1期から大幅増!

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤) 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

ポニーキャニオン 2010-08-04
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star聞き取れる
starまたか…
star最近はこういうのがいいの?

Amazonで詳しく見る 

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤) 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

ポニーキャニオン 2010-08-04
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star何、この半端ないクオリティ(驚
starすごい衝撃的でした。
star素晴らしい

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

13 Responses

  1. kani より:

    よっぽどのことがない限り逆転は無理ではないかと思いますが、
    1日で前作の初動(しかも10万枚以上)以上売るのは臭すぎます。
    何があったと思いますか?

  2. 風の子 より:

    やはり一位はSMAPでしたか。あわよくばけいおんが一位かと思いましたが、SMAPが3種に増やされてはかないませんね。
    いろいろな意味でSMAPは意地を見せにきてますね。

  3. ダブル より:

    福山さんの発売日が変わったのか、最初のが間違いだったのかは知りませんが、おかげでTOP3に2作とも入れそうです。
    OPは歌詞が「あー、これで最後なんだな」と思わせるもので、電波曲なのに感動。
    EDはただでさえかっこいいのに、Cメロからが半端なくかっこよくて、初めて聞いたときは鳥肌ものでした。
    初動はOP8.3のED8.5で
    累計はOP14.0のED16.0と予想
    当たったら褒めて下さい(笑)

  4. 10万はさすがに厳しいかな? より:

    それにしても、けいおん!!は毎回 OPとEDの順位が変わってて面白いですね。曲によって購入者が多少偏るのか
    6,7.8位の売り上げが気になりますね
    ファンモンは前回下げましたが。
    いきもの、西野 カナなんかはこの位置でも下げる要素はあまりないような気がするので。

  5. maho より:

    SMAPは今まで一種でしたが、今回はようやく本気を出したといった感じですね。初動20万近くは出ると思いましたが、どうやらそれ以上の勢いになりそうです。
    けいおんは両方ともゴーマニの初日売上を超えてきましたね、妥当な結果だと思います。ただ個人的には初日3万越えも見たかったので少し残念ですが。
    4位以下もかなり数字が出ていると思いますが、SMAP&けいおんじゃ相手が悪過ぎますね、今週は初動3万でもベスト5すら入れない曲が出そうな気がします。

  6. ラフ より:

    SMAPどうしたんですかね。すごい売れてる>>>

  7. Surrender より:

    SMAPはけいおん対策のファン複数買いっぽいですね。
    今までの売り上げの推移じゃ、今のけいおんの勢いに負ける可能性が非常に高いですから。
    事務所もそのことを意識している気がします。
    大して大きなタイアップを冠しているわけじゃありませんし、何故か前作は一種売りだったのに今回は三種売りですし…。
    やっぱり順位とか記録ってそんなに重要でしょうか。
    ファンのせいでアーティストの評判を落としてるような気がします。
    まぁどちらも良い曲なんでそれでいいですが。
    ちなみに、自分はけいおん寄り人間ではありません。SMAPも好きです。両方好きです。
    ランキングに関してコメントすると、SMAPの勢いは初日だけでしょうね。2日目からガクっと落としそうです。
    初動も明日次第ですが、16~17万前後といったところでしょうか。でも週間1位は確定ですね。
    けいおんに関してはうまくいけば、初動9万枚は狙えますね。

  8. アイリ より:

    SMAPが3種にしたのはけいおん対策よりも、その日に噂のあった福山雅治除けでしょう。
    結果、アミューズは後輩の1位を潰す形で福山を翌週にしましたからね。
    しかし複数買いなしで数字出してるHTTがすごく可哀想。

  9. まい より:

    今週は特に誰のファンというわけでもないのですが。
    なんだかジャニーズ内で、SMAPと嵐が頂上決戦をしているような印象を受けますね。SMAPはこれまで複数売りをしてこなかったのに、ここに来てやりますか!と驚きました。草なぎくんの騒動以来、SMAPがまた攻勢に打って出てる気がします。
    そしてこの2組以外のジャニーズはバラ売り傾向にある気がするのはなんなんですかね?

  10. マシナッツ より:

    なんか勘違いしている方がいますが、SMAPの複数種はけいおん対策じゃなくて福山雅治対策ですよ。もともと4日に福山が来ると言われてましたからね。そもそもけいおん相手なら1種でも十分に太刀打ちできますし。
    それと、今回はけいおんのヲタが1位獲得に燃えていたためSMAP以上にフラゲに偏っている可能性が高いです。明日のHTTは前作以上に落とすと思いますよ。

  11. みぃ より:

    SMAP凄いですね!!
    今回私は初めてSMAPのCDを買いました☆
    今までは1種でDVDが付いてなかったので、買ったことがありませんでした。
    もちろん曲も気に入りましたよ\(^O^)/

  12. あっとま より:

    SMAPといい、アルバムの嵐といい、正に逆ボーナスデーですね!
    HTTは予想通り更に上回りました!
    やはりDSL系の方が食いつきがいいようですね!
    今回は各配信も発売当日からフル配信するなど気合いが入ってます!
    さて、SMAPはこれで紅白確実のようですね!
    (昨年のMJトリビュートのウケが良かったのでシングルもMJ風に)
    しかし、真にいい歌はロングランです!
    果たしていつまでHTT2枚合計を上回り続けるか見物です。
    紅白組といえば、いきものがかり6位(今回は口が出ませんね…。)
    ファンモン8位とやや厳しいスタートですね。
    最近NHKはアニソンに力を入れてます!
    1日・8日の総合MJアニソンSP3
    1日放送の総合J-メロ、アニソンSP
    3日放送のFMでのアニソン特集
    14日放送のBSアニソン特集と
    凄いラインナップです!
    この事から今回紅白でのアニソン特集が組まれる可能性が感じとれます。
    (奈々さんは連続確実ですね)
    スフィアさんも第2のパヒュームと位置付ければ…。今後が楽しみです。
    いずれにしても
    いい歌はロングランですね!

  13. あっとま より:

    連続投稿すいません。
    ひいき目にならない為にアイチューンズ5日午前2時時点での総合ランキングをお知らせします。
    1位うたうよ(2期後期OP)
    2位ノーサンキュー(2期後期ED)
    3位ブレイクイット(安室さん)
    4位SCAR(リップスライム)
    5位キラキラデイズ(2期後期OP2曲目)
    以下抜粋
    7位ガールズインワンダーランド(2期後期ED2曲目)
    30位ゴーゴーマニアック(2期前期OP)
    33位レディゴー(メイン、オオカミさんと七人の仲間たちOP)
    52位リッスン!(2期前期ED)
    64位ナウローディングスカイ(スフィア、あそびにいくヨOP)
    75位ぴゅあぴゅあはーと(2期劇中歌)
    90位DSL(1期ED)
    以上です。参考にどうぞ!