嵐のアルバム「僕の見ている風景」初登場から4日でオリコンアルバム年間ランキング暫定1位に浮上!

LINEで送る
Pocket

僕の見ている風景 【初回仕様盤】オリコンアルバムデイリーチャート金曜付でも、嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」がデイリー1位をキープ。5.5万枚を売り上げ、累積売上が60万枚を突破した。
この時点で、年間ランキングで暫定1位だった安室奈美恵の「PAST<FUTURE」の売上を逆転。わずか4日で年間争いの頂点に立った。


嵐の売上推移予測と比較 (vs ベスト盤)
09)

   序盤に飛ぶように売れていた嵐の今作だが、木曜付以降ややペースダウンが大きくなってきている。累積で170万枚を超えるヒットを記録したベスト盤の出足を上回ろうかという推移だったが、その影響で品切れも早まっている模様。都心部でも品切れ店舗が出ているという報告があり、再入荷がない限り今後のペースアップが難しい状況となっている。

   ペースダウンが大きくなってきたことから、最終的な初動売上は72~75万枚になると見られ、ベスト盤の初動を超える可能性は小さくなってきたようだ。

   なお、デイリー金曜付では5.5万枚を売り上げ、累積売上は62.3万枚まで上昇した。その結果、最新の8/9付ランキングの時点で年間暫定1位だった、安室奈美恵の「PAST<FUTURE」の57.1万枚を逆転し、登場からわずか4日で年間争いのトップに立つことになった。
   嵐はシングルの年間争いでも「Troublemaker」がトップを走っており、シングル・アルバムで同時に年間争いをリードする形となっている。

関連記事
10/08/06(金)付デイリーチャート速報:「けいおん!!」放課後ティータイムのシングルが4作同時トップ50入り!
嵐のアルバム「僕の見ている風景」3日で売上57万枚 相乗効果でベスト盤とシングルの売上もアップ!

僕の見ている風景 【初回仕様盤】
僕の見ている風景 【初回仕様盤】

ジェイ・ストーム 2010-08-04
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star世代を超えても見ることのできる風景
starうーん
star良いです!としか言えません…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

9 Responses

  1. mario より:

    嵐のCDは予約しないと、初回限定を買えないのが不満です。
    僕の見ている風景もフラゲ日に、TSUTAYAに行きましたが通常版のみの販売。 遅い時間だったからかもしれませんが、ある程度の在庫を販売して欲しいもの。
    品薄感で購買欲を煽る作戦でしょうか? 

  2. 真珠 より:

    品切れ店出ているのですね。
    ベストの時と違って、うちの周り(地方です)のショップは、まだまだ初回仕様さえ平積みしてあったので、初回出荷量かなり増やしてあるのかと思ってました。
    来週のMステでも収録曲を披露するらしいので、長期的に売れてミリオンいって欲しいですね。
    1種のオリジナルアルバムでミリオンにいったら誰も文句つけられないでしょうから。

  3. 美月 より:

    前回の初動を超えそうにないのは残念ですね?オリジナルはそこまで売れないと、入荷数をおさえてしまったからでしょうか?
    Amazonでも、暫くの間「8月中旬にお届け」という販売方法をとっていましたから…中旬からまたドンと延びる可能性があるかもしれません。
    昨年に引き続き、シングル、アルバム共に一位なら…ファンにとっても嬉しいですね♪今年は+DVDも一位になるかもしれないし(*^-^*)
    今月から始まる、Tourも盛り上がるでしょう!

  4. 莉羽 より:

    さすがとしか言いようがないですね。
    今年も2冠、3冠取りそうな勢いです。
    今の嵐に勝てる若手っているのかな…

  5. ゆう より:

    美月さん、嵐は去年、音楽DVD年間1位取ってましたけど、今年は総合1位が取れそうって意味ですか?

  6. 愛莉 より:

    総合1位はとってくれたらファンとして嬉しいけどマイケルがいるから無理だと思う…

  7. より:

    1位が57万枚って・・・
    今年はアルバムが不作ですね・・・・

  8. 美月 より:

    ゆう様
    ごめんなさい。間違いです。昨年は音楽DVDも一位、二位でしたね?(汗)
    一昨年の関ジャニ∞が一位、嵐が二位を思い浮かべてしました。

  9. やまと より:

    年間アルバム一位、このままいくと嵐っぽいですが、秋に発売という宇多田ヒカルのベストも気になるところです。
    活動休止前のベスト、新曲も入るようなので良いところまで行くと思うのですが…?