嵐のベスト盤、土曜付は売上減に…累積売上は約70万枚に到達!

LINEで送る
Pocket

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)オリコンアルバムデイリーチャート土曜付までに、嵐のベスト盤「All the BEST! 1999-2009」の売上は約70万枚に達した。残り1日で、75~77万枚到達が有力となっている。

注目された土曜付の動向は、売上減となった。この土曜付で売上を伸ばせば80万枚に到達する可能性があったものの、今日の動向によって、さすがに厳しくなったようだ。


嵐の売上推移予測と比較
嵐

 嵐の土曜付の売上は65443枚で、前日からダウン。回復とはならなかった。しかし、今日の売上をここまでの枚数に加えると、約70万枚に達する。これにより、最終日までに75万枚以上となる可能性が非常に高い状況となった。一方で、80万枚突破のためには、最終日に約10万枚を売り上げる必要があり、そちらの可能性はほぼなくなった。

 現在、DREAMS COME TRUE「DO YOU DREAMS COME TRUE?」の65.3万枚を抜いて、暫定年間4位にいる。今週中の達成はならない可能性が高いものの、次週にはEXILE「EXILE BALAAD BEST」の82.2万枚を逆転し、暫定トップ3入りしそうだ。


関連記事
嵐のベスト盤、初動75万枚以上が濃厚に…土日回復なら80万枚到達か?
嵐のベスト盤の勢い止まらず…3日目も12万枚以上、初動は75万枚か?
嵐のベスト盤、2日で40万枚を突破!初動60万枚以上に達する可能性も!
嵐のベスト盤が初日26万枚超えの強烈スタート、初動売上50万枚突破が濃厚に

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)
All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

ジェイ・ストーム 2009-08-19
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star悲しいです
star商品としては…
starいやいやいや

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

7 Responses

  1. マスター より:

    さすがに週末になって息切れしてはきましたが、依然高水準ですね。
    焦点は来週以降でしょう。ミリオンはほぼ間違いないですが、ミスチルを捉えるかどうか?

  2. カイジ より:

    土曜付で下がりましたか…やはり品切れの影響が大きいのでしょうねぇ
    このままいくとアルバムも年間一位になるかもしれませんね。
    ぜひとも史上初のシングル・アルバム・DVDの三冠をとってもらいたい!

  3. nana より:

    もう少し粘ってくれると思いましたが、でもそれでも十分ですよね。
    年間1位とかとれなくてもいいので、是非ミリオンまでいってほしいなって思います。
    これからコンサートが来年1月まであるので(国立3日間と5大ドームですが、80万ほど動員できるので)じりじりと粘って欲しいですね。
    アルバムはききごたえがあってとっても良いです。

  4. リサ より:

    品切れが多いみたいなので、入荷されればもう少し伸びそうですね次週も期待出来そうです!

  5. やまかぜ より:

    きっと回復すると思ったなのに⤵ たぶん大部品切れの影響じゃないかと思いますけどね。もっと粘るはずだろう。でもこの売り上げはもう十分だと思うよ。オリジナルより何倍も売ったじゃん。ミリオンに行ってほしいなあ。ミスチルを追い抜けるかどうかは特に気にしてないんです。
    でも、今年はやはり嵐の年だよね~ だけど、私みたいな海外ファン(シンガポール人です)は十周年ライブに行けないんで寂しいなあ。ネット通販でこのアルバムを買ったんだけど、まだ届いてない。届いたらすぐ一から聞き切りたいと思います。

  6. ソロ より:

    休日に回復できなかったのは残念です。
    年間1位争いですが微妙ですね。2週目の結果が出ないと分かりません。ミスチルは2週目に17.8万売り上げましたから、嵐はどこまで売れるのか…
    世間はミスチル優勢の声が多いですが、嵐は今まで良い意味でチャート予測者の予想を裏切ってきました。
    ということで、個人的には嵐のアルバムが年間1位になることは十分にありえると思います。

  7. 風の子 より:

    アマゾンあたりはどうなのでしょうか??
    嵐でkonozama砲が見れたら面白いのに