EXILE新曲「もっと強く」が初日6.3万枚でオリコンデイリー1位発進! 初動15万枚以上濃厚に

LINEで送る
Pocket

もっと強く(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。2位以下に大差をつけて初登場1位を獲得したのは、EXILEの新曲「もっと強く」だった。
EXILEは初日だけで6.3万枚を売り上げた。次週の週間チャートでは、初動15万枚以上をマークして1位を獲得する見込みとなっている。


EXILEの売上推移予測と比較
(vs 「ふたつの唇」)
02)

   EXILEの今作は、映画「THE LAST MESSAGE 海猿」主題歌の表題曲を収録したシングル。初回盤と通常盤の2種類がリリースされている。会員向けの公式サイト「EXILE moblie」で購入すると、特典が付属する。

   初日のデイリーチャートでは、2位以下に大差をつけて1位を獲得。売上は、昨年リリースの「ふたつの唇」(初動18.4万枚)の時の出足をやや下回る、62835枚となった。これにより、今作では初動で15万枚以上を確保できる可能性が大きいものの、前作に比べて枚数が下がる可能性が大きくなっている。

   EXILEは、昨年11月に出席した「天皇陛下御即位20年式典」で披露した奉祝曲・組曲「太陽の国」を収録したシングルがオリコンの集計対象にならず、ダブルマキシシングル「FANTASY」がアルバムチャートの集計になったため、今回のリリースで2010年になって初めてシングルチャートに新譜を送り込んだ形となる。久々の登場となったEXILEの、今後の推移に注目だ。

関連記事
10/09/14(火)付デイリーチャート速報:EXILE「もっと強く」が初日6.3万枚で1位!2位は大幅躍進のUVERworld!
10/09/14(火)付オリコン週間暫定順位:EXILEが週間1位確実!THE BAWDIESが前作比倍増以上の大躍進へ!

もっと強く(DVD付)
もっと強く(DVD付) EXILE

rhythm zone 2010-09-15
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star最高★
star?
starレビューする方へ

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. まっちゃ より:

    久しぶりにコメントします。
    EXILEの新曲、「ふたつの唇」割れしそうですね。加熱気味だった人気が落ち着いた感がします。
    「アイドル」以外は配信の時代と言われる中、実質1曲のみのパッケージが1050円(←CDのみの場合)は高い気がします。
    EXILEやエイベックスサイドは相変わらず商魂たくましいですね(苦笑)
    来月のシングルや次にリリースするであろうアルバムも多分伸び悩むんじゃないかと思います。
    ここまであまりにも商業色が強いとファンが離れていくのも早いのでは、と気になります。