EXILEが驚異的なスタート…初日指数12万以上で初動は65万枚ペース?

LINEで送る
Pocket

EXILE LOVE(2DVD付)オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日首位に立ったEXILE「EXILE LOVE」の指数がとんでもないことになっている。
初日指数はなんと125684であり、前作「EXILE EVOLUTION」の57992の2倍以上を叩き出した。さらにこの指数は、今年3月にMr.Children「HOME」が記録した139008に次ぐ2番目の高さとなったのだ。


EXILE・アルバムの今後の推移予測
EXILE

EXILEは初日だけで売上20.7万枚以上を記録したと見られ、「EXILE EVOLUTION」の初動30.3万枚は明日にも突破してしまう見込みである。さらにその後もぐんぐんと売上を伸ばし、最終的な到達ラインはなんと初動65.1万枚になるのではないかという驚異的な売上予測が導かれた。

EXILEは07年になって、限定盤「道」を除いた全てのシングルが初動9万枚前後という高い数字を記録しており、確実に安定感も認められ始めている。さらには先日の「めちゃイケ」でナインティナインの岡村隆史と「オカザイル」として共演したことが話題を呼び、不思議とそれ以来メディアへの出演が増えているようにも感じられる。
今回のアルバムにはその「オカザイル」の内容が収録されたDVDが付属になっており、売上アップへの大きな後押しになっているはずだ。

初動で65万枚を売り上げれば、やはりミリオンセラーへの期待も高まってくるのは間違いない。はたしてこの後EXILEのアルバムはどのような売上推移を見せてくれるのだろうか。

関連記事
「めちゃイケオカザイル効果」、EXILE作品急上昇…アルバムは最高9位!

EXILE LOVE(2DVD付)
EXILE LOVE(2DVD付)EXILE Bach Logic Sowelu

エイベックス・エンタテインメント 2007-12-12
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starやっぱり良いよ!
star昔からのEXILEファンの人はどうだろう…
star売り方は別に構わない。が・・・

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. ZYONセント より:

    最初、枚数の間違いかと思いました。
    指数に驚きですが、やはりオカザイル効果でしょうね。ただ、アルバム自体がおまけのような存在になってないか少し心配です。
    特典付はやはり集計初日、2日目に偏る傾向があるんで実際は50万行けばいいんじゃないですかね?50万でもすごいですけど・・。ある意味楽しみですよね。

  2. より:

    EXILEは凄いですねー。
    今週、来週とアルバムチャートが白熱してますね。
    期待しすぎるのは良くないことなんですけど
    やっぱり今後の指数に期待してしまいます(笑)

  3. ロジック より:

    オカザイル、、、
    こんな売り方したら次からが少し心配になりますね、、