ふがいないEXILE、連日のチャンス潰しでテゴマスに再逆転を許す…

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート土曜付では、テレビ朝日系列の音楽番組である「ミュージックステーション」に出演した影響でテゴマス「キッス~帰り道のラブソング~」の売上がUP。出演のなかったEXILE「SUMMER TIME LOVE」を抜いて再び2位に浮上した。
テゴマスは一度はEXILEに迫られていたものの、この推移により週間2位確保に向けて大きく前進したと言えるだろう。逆にEXILEは連日のふがいなさが響き2位確保が遠のいている。


テゴマスとEXILEの推定売上(指数×1.75)累積推移
売上推移テゴエグ

上のグラフを見ても一目瞭然だが、昨日までにテゴマスとEXILEは指数で178点という相当な僅差まで詰め寄っていた。しかし今日のテゴマスのスパートによりEXILEが置いていかれる形となり、明日も同じような様相となるとテゴマスの2位が最終日にして決定するという具合である。

しかし今週はEXILEの売上推移のふがいなさがとにかく目立つ1週間となっている。デイリー順位では早々と逆転し、初日の指数差も大したことがなかったにもかかわらず、EXILEは自身も指数をテゴマスと同じようなペースで急落させてせっかくの逆転のチャンスをことごとく潰してしまったというわけだ。Mステ効果が発動した以上はテゴマスが有利な状況であり、EXILEは逆に明日指数を大幅にアップさせないともう逆転は不可能というところまで追い込まれている。

下に示す指数グラフを見ていただきたい。テゴマスとEXILEの間に初日ついた指数差はたったの2800点であり、翌日からEXILEが3日間上回ったとして、1日あたり934点以上逆に差をつけ続ければ逆転が可能だったのだ。テゴマスが初動型であることを考えればこの程度の差はすぐにひっくり返るはずだったが、EXILEの推移があと一歩足りなかったために逆転できずじまいとなっていた。

指数推移テゴエグ

勝負は一気にテゴマス有利へと傾いた。しかし最終日の日曜付ではもちろん何があるか分からない。
まさかの再々逆転があるのだろうか、それともテゴマスがこのまま振り切るのだろうか。明日最終日の指数にも注目だ。

キッス~帰り道のラブソング~ (初回限定盤)(DVD付)
キッス~帰り道のラブソング~ (初回限定盤)(DVD付)テゴマス zopp h-wonder

ジャニーズ・エンタテイメント 2007-05-16
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star歌は上手いから
starテゴマス、ラブバラード編
star癒されます

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. まっちゃ より:

    テゴマスにMステ効果が出ましたね。
    EXILEはライブツアーに入ったばかり。EXファンはいろいろとお金が入り用なんでしょうね。
    とはいえ、第一章以上に初動、初日型が顕著に出ましたね。
    テゴマスに追いつき追い抜くことは、今日で正直難しいでしょうね。

  2. ます より:

    Natsuさん、お久しぶりです。
    今日のデイリー結果で、テゴマスの週間2位は確定したような気がします。例え明日のデイリーでEXILEが2位に返り咲いたとしても、両者が僅差ならば「補正係数の違い」により、オリコンはジャニーズ有利に操作すると思うからです。
    ともかくEXILEは昨日までに相当の差をつけるべきでした。そう思えば確かに今週の彼らはふがいなかったと…。