嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」売上100万枚突破 ベスト盤に続き2作連続の快挙!

LINEで送る
Pocket

僕の見ている風景 【初回仕様盤】ジャニーズの人気グループ・嵐が8月に発表したアルバム「僕の見ている風景」が、最新の10/4付オリコンアルバムデイリーチャートで累積売上100万枚を突破したことが分かった。
嵐の100万枚突破は、昨年リリースされた「ALL the BEST! 1999-2009」に続き、2作連続。オリジナルアルバムが累積100万枚を突破するのは、デビュー以来初のことである。



   今作は、5日夕方に発表された10/11付週間チャートで、累積売上を99.9万枚としていた。その直後に発表された最新の10/4付デイリーチャートで4999枚(2位)を売り上げたことで、累積売上が100.4万枚となり、嵐のオリジナルアルバムとしては初のミリオンセラー作品となった。
   今作は、8/16付週間チャートで初動73.1万枚を売り上げて1位を記録。登場1週目から年間ランキングの暫定1位を独走している。

   今作は、昨年のベスト盤「ALL THE BEST! 1999-2009」(累積175.6万枚)以来、約10ヶ月ぶりにリリースされたアルバム。オリジナルアルバムとしては、「Dream “A” live」(2008年)以来のリリース作品である。今年の年間トップ10入りが確実視されている「Troublemaker」「Monster」や、昨年の年間トップ10作品「マイガール」などが収録されている。

嵐「僕の見ている風景」の売上
10/11付週間チャート:21位
週間売上:0.5万枚
累積売上:99.9万枚
+
10/04付デイリーチャート:2位
推定売上:4999枚
———————————–
累積売上:100.4万枚

※ オリコン週間チャートでは、次週火曜日発表の10/18付で100万枚突破を記録することになります。

関連記事
その他、10/10/11付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
10/10/04(月)付デイリーチャート速報:”25作連続1位” 浜崎あゆみ「L」が1日で1位に返り咲き!

嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」ベスト盤に迫る初動73.1万枚でオリコン週間1位を獲得!
嵐のアルバム「僕の見ている風景」2週連続オリコン週間1位 累積売上は85万枚を突破!

僕の見ている風景 【初回仕様盤】
僕の見ている風景 【初回仕様盤】

ジェイ・ストーム 2010-08-04
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star世代を超えても見ることのできる風景
starうーん
star良いです!としか言えません…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

19 Responses

  1. もも より:

    ついにミリオン突破ですか!嵐さんおめでとうございます(^-^)ベストアルバムよりは時間がかかったけど、オリアルでこの時代にミリオンとはすごいことだと思います!しかも1種☆ジャニーズはシングルだけで、アルバムは売れないと言われているけど、嵐の人気はやはり本物ですね!これらも頑張ってほしいです♪
    管理人様早々の情報ありがとうございます♪

  2. かおり より:

    嵐さん、おめでとうございます(^O^)
    地道に売上、ついにミリオン達成ですねこのご時世に100万枚を売るとはなかなかなことでしょう今年はシングル6枚で、下半期はハイペースですが、来年からは安定した年になることを願います
    とにかくおめでとう(*^▽^)/

  3. みち より:

    嵐さん、ミリオン突破、おめでとうございます。
    このCDなかなか売れない時代の中、1種売りのオリジナルアルバムでもミリオンを達成できて、本当にすごいと言うしかないです。地道な努力でここまで来られましたね、人気と実力と共にまだ一段アップしたでしょう。これからも変わらない努力で進んでほしいです。
    ほかのアーティスト達もがんばってほしいです。

  4. マスター より:

    今年の嵐はアルバムとDVDの2冠ですかね。
    去年のベストで取った1位より評価されるべきだと思う。オリジナルは伸びないと散々言われたジャニーズなのにここまで売れたのははっきり言って異例。よくやったと思う。
    逆にシングルは乱発とアルバム発売が響いてAKB48に逆転されるでしょうね。事務所ももう少し戦略考えて売ればいいのに。2作連発なんてやるよりも両A面にしたりすればもっと売り上げも伸びたでしょう。
    露骨に回収に来てる感じが・・・本人達に罪はないんですけどね。

  5. トマス より:

    ようやくミリオンですか…
    あの初動でさすがに10週もかかるとは思いませんでした。
    ただ今日一日の売上が先週に売り上げた枚数と同じくらいなのですが
    なんで突然こんなに売上が爆上げをしたのでしょうか?
    何かイベントでもあったのでしょうか?

  6. れいな より:

    今回のミリオンは去年のより価値のあるものだと思います。
    ミリオンいってほしいと思いつつ、今のこの不況の時代でオリアルではいかないと思っていました(^_^;)
    でもミリオン達成おめでとうございます!o(^-^)o
    オリアルで1種でミリオンは本当にすごいと思います!
    ファンとして本当に誇らしくて、嬉しいです!
    私が知ってる限りイベント等は無かったと思います。コンサートもまだまだ先ですし…
    あったといえば、大奥公開くらいですかね?

  7. あいうえお より:

    マスターさんと同感です。最近嵐のシングルは、リリースペースといい売上といい、様子がおかしいですね。嵐の4曲A面とかも見てみたかったです。
    明日の新曲の売上も、AKBを超すには不足するものになるのでしょうか。

  8. ゾゾ より:

    嵐の昨日の売り上げはJAL盤の一斉加算ですかね

  9. より:

    >トマスさん
    JALの嵐ジェット内でのみ販売している限定盤(Webでも購入可)が加算されたのではないでしょうか。
    突然あがる要素といったらこれくらいしかないですね・・・。

  10. キヨネ より:

    ミリオンは正直無理だと思ってました。
    オリアルだし、ここ最近のシングル乱発でファン以外は辟易しているのでは?と懸念していたので…
    会社が去年以上のことをして記録を作りたかったのでしょうか?(TOP5独占とか)
    でも1種でミリオンはすごいですね。
    人気は本物!!と言ってもいいではないでしょうか。
    一部のファンだけではCDが売れない昨今 ミリオンは無理だと思いますし。

  11. kana より:

    嵐さんミリオン達成おめでとうございます(^_^)v
    確かに予想よりは時間がかかったけど、この時代にオリアルで一種でミリオン売上げるなんて凄いと思いますV(^-^)V
    前のオリアルは36万枚くらいだったので凄い飛躍です!
    これから宇多田ヒカル、福山さん、いきものがかりのベストが発売されますが、これもミリオンいくんでしょうか?これも楽しみです!

  12. おりぃ より:

    おめでとうございます。
    このCDが売れない時代にオリジナルアルバムで100万枚はすばらしいですね。
    シングル乱発の影響が今後どのように出るのか興味津々です。
    (次回のアルバムの構成なども・・・・)
    デイリーで突然4999枚も売れたのはなぜでしょうか?不思議です。
    JALで売っている分が加算されたのでしょうか?他に思い当たりません。
    今週はDear Snowですね。楽しみです。

  13. ひよこ より:

    TimeやDream”A”liveとは違った、嵐らしいオリジナルアルバム!
    ミリオンいったのはすごく嬉しいですし、嵐さん方もオリジナルでの初ミリオンということで感慨深いのではないでしょうか(^O^)

  14. クリスマス より:

    一種+JAL限定版の二種のなのにミリオンはすごいと思います
    最近のシングルの早さだとまた来年もアルバムでそうですね

  15. ふっきー より:

    おめでとうございます!
    低調な邦楽界の明るいニュースになりますね。今週のシングルも期待しています。

  16. mario より:

    こんばんは! いつも楽しく拝見しております。
    JALの嵐Jetは9月5日運航開始で当時は機内販売のみ。 WEBでの通信販売開始は9月27日、当日はサーバーダウンしており、翌日もアクセス集中のお詫びが出ていましたが不安定のまま。
    この週はある程度数が売れたと思います。 余談ですが納期は「2-3週間」と記載がありました。 

  17. bebe より:

    JAL版が9月27日からWeb購入が可能になったので、その分が一斉に加算されたんだと思います。
    とにかく100万枚は本当にスゴイ!おめでとうございます。

  18. ぶり より:

    嵐のベストすご~いいい曲たくさんで 嬉しいです。

  19. しお より:

    AKBに勝つには?
    簡単です。
    握手券付ければ売れますって!akb商法ってやつ。