嵐、2010年5枚目のシングル「Dear Snow」が初日22.8万枚でオリコンデイリー1位発進!

LINEで送る
Pocket

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初登場1位に輝いたのは、嵐のシングル「Dear Snow」だった。
嵐は今作が2010年5枚目のシングル。初日の売上は、先発の4枚に引けを取らない22.8万枚となり、またしても初動50万枚超えを狙えるスタートとなった。


嵐の売上推移予測と比較
25)

   嵐の今作は、2010年5枚目となるシングル。表題曲「Dear Snow」は、映画「大奥」の主題歌となっている。初回限定盤と通常盤の計2種類がリリースされ、初回限定盤にはDVDが付属している。

   注目された初日の売上は22.8万枚で、前作の23.3万枚を約5000枚下回る出足となった。前作とほぼ変わらない出足になったことで、今作でも初動50万枚を超える可能性が大きい。順調に行けば、明日に35万枚、明後日に40万枚を突破し、最終日に50万枚に到達する見込みだ。

   嵐は今年これまでリリースしたシングル「Troublemaker」「Monster」「To be free」「Lφve Rainbow」の4枚を年間ランキングの暫定トップ10内に送り込み、その全てが累積50万枚以上という驚異的な勢いを誇っている。今作でも初動で50万枚突破の可能性が大きくなったことで、年間ランキングのトップ10入りが濃厚となり、トップ10の半分を嵐の作品が埋める見込みとなった。

関連記事
嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」売上100万枚突破 ベスト盤に続き2作連続の快挙!

10/10/05(火)付デイリーチャート速報:嵐「Dear Snow」初日22.8万枚で1位 3位SCANDAL、5位ゴールデンボンバー、9位石鹸屋!
SCANDAL新曲「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」初日1.3万枚で3位、デビュー以来最高のスタート!
ゴールデンボンバー「また君に番号を聞けなかった」が初日オリコンデイリー5位 前作の週間103位から大躍進確実に!

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
Dear Snow(初回限定盤)(DVD付) IORI 嵐

ジェイ・ストーム 2010-10-06
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star手抜きすぎ
starバラード曲の中では
starにの映画

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. まさ より:

    出す曲出す曲この勢いはすごいですね!
    ただ、最近のシングルの乱発は非常にもったいなく感じます。。世間に浸透しないまま次の曲が出てしまい、1曲の印象が薄れてしまいます。嵐ファンですが、このままだとファンだけが盛り上がってると言われても仕方ないかなぁと。。出しすぎで買い控えるファンの方も周りに結構いますし(>_<) 今作も非常にいい曲なので、私はより多くの方に聞いていただきたいなと思います! 今後の推移としては、通常盤のみの収録曲がある為、2日目以降の売上は前作より粘るのではないでしょうか?

  2. みんと より:

    私は、単純に曲が出たら嬉しいし、それが売れたらファンとしては喜ばしいことです(*^_^*)
    こんなにリリースしても、これだけ売れるなら、またリリースしちゃいますよね(笑)
    年間ランキングが発表された時の一部からのバッシングとか凄そうですけど、ファンとしては楽しみです!

  3. みはる より:

    わぁ~すごい! 
    二日目の予測売上げ、本日のオリコン発表と誤差500枚ですね。。。!