いきものがかりのベスト盤、オリコンデイリー4日目で30万枚突破!前作の2倍以上の売れ行きに!

LINEで送る
Pocket

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】オリコンアルバムデイリーチャート金曜付では、いきものがかりのベスト盤「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」が4.5万枚を売り上げて1位をキープ。4日連続の1位獲得となった。
4日間の売上は30万枚を超え、オリジナルアルバム「ハジマリノウタ」の2倍以上の売れ行きとなっている。


いきものがかりの売上推移予測と比較
13)

   いきものがかりの今回のベスト盤は、昨年12月にリリースされたオリジナルアルバム「ハジマリノウタ」(前作と表記)の2倍以上の売れ行きとなっている。前作は4日間で約15万枚を売り上げたが、今回のベスト盤は4日間のデイリーチャートの売上合計が約32.5万枚であり、前作を大きく上回っている。

   土日のデイリーチャートで売上を回復させるか、あるいは金曜付のペースを維持した場合、初動売上は40万枚を超え、42~43万枚に達する見込みである。最終結果でも、初動20.0万枚だった前作の2倍以上を記録することになりそうだ。

■ 初動は2倍が濃厚…累積売上も2倍以上になればミリオンセラー
   いきものがかりの今回のベスト盤は、初動売上が「ハジマリノウタ」の2倍以上になることが濃厚となっている。

   「ハジマリノウタ」は、現在までに累積売上56.0万枚を売り上げるヒットを記録している。今作は初動だけで40万枚を超えそうだが、この数字は前作の累積売上の7割以上となる。

   また、初動が前作の2倍以上ということは、累積56.0万枚を売り上げた前作の2倍以上の売れ行きということである。そうなると、将来的に累積100万枚を突破する可能性が浮上することになる。今後は、累積売上の行方にも少しずつ注目が集まりそうだ。

関連記事
10/11/05(金)デイリーチャート速報:NEWS初動15万枚ピンチ? 川田まみが今作最高の5位浮上!
いきものがかりのベスト盤「いきものばかり」オリコン3日間で28万枚!初動40万枚突破の可能性あり!

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】 いきものがかり

ERJ 2010-11-03
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star更に今後も期待が持てます
star間違いないですね♪
star久しぶりに高評価

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです