アルバムデイリー1位独走、いきものがかりの売上は約14万枚 前作のペースを上回る!

LINEで送る
Pocket

ハジマリノウタ【初回生産限定盤】オリコンアルバムデイリーチャートでは、いきものがかりのアルバム「ハジマリノウタ」が1位を独走している。
売上は4日間で14万枚に達し、ここまでは前作を上回る勢いとなっている。2作連続の週間1位獲得は確定的となった。



    いきものがかりは、初日(火曜付)の売上が44946枚で、前作の月曜+火曜の売上分を下回る出足となっていた。しかし、翌水曜付ではほとんど売上を落とさず、前作以上の売上をマーク。金曜付までの累積売上は約14万枚に達しており、同13万枚だった前作の売上ペースを上回っている。

   アルバムの週間1位争いでは、既に独走状態となっている。最新のデイリー2位の安室奈美恵や、同3位のEXILEとは大差が開いており、次週のチャートで初登場1位を獲得することは確実だ。

   いきものがかりは、金曜日にテレビ朝日系「ミュージックステーション」のスーパーライブに出演し、アルバム収録曲の「YELL」を披露した。土日に放映効果が出て売上を伸ばすと、初動で18~19万枚に達する可能性が高くなる。この数字は、初動24.3万枚(合算週)を売り上げた前作の1週間分の売上ペースを上回る勢いだ。

   果たして土日も高い勢いを維持出来るのだろうか。いきものがかりの推移に注目したいところだ。

いきものがかりの売上
金曜付:22188枚
→累積:14.1万枚

関連記事
09/12/25(金)付デイリーチャート速報:関ジャニ∞2日連続トップ3独占、3作の並びはどうなる?
いきものがかり、1年ぶりのニューアルバムが初日デイリー1位発進!

ハジマリノウタ【初回生産限定盤】
ハジマリノウタ【初回生産限定盤】 いきものがかり

ERJ 2009-12-23
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starなんかな
star心が暖まる。
star迷わず買うべき!

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. メロン より:

    いきものは強いですね。
    そんだけシングル<アルバムの人が多いんですね。
    バラードナンバー(ふたり・YELL)からアップテンポのナンバー
    (ホタルノヒカリ・じょいふる)まで幅広くて
    聴いてて飽きないですね。
    ところで、flumpoolは10万は超えますかね?

  2. 除菌も出来る より:

    これがシングルにも出れば
    いいんだけどね・・・・
    ここまで売れて シングルで1位がないとかな

  3. ロボ より:

    土曜付けも2万枚超えましたね。
    やはり前作より粘りがある感じはしますね。
    年末年始での出演効果で合算週の時点で累積30万枚くらいまでいって欲しいです。

  4. lust より:

    いきものがかりとSuperflyはアルバム型ですね