嵐、2010年6枚目のシングル「果てない空」がオリコン初日24.9万枚で1位!6作中最高の出足に!

LINEで送る
Pocket

果てない空(初回限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位を獲得したのは、嵐の新曲「果てない空」だった。
嵐は、今作が今年6枚目のシングルリリース。初日の売上24.9万枚は、6作中最も高いものとなっている。今作も年間ランキングの暫定トップ10内に入ってきそうだ。


嵐の売上推移予測と比較
42)

   嵐の今作は、初日の売上が24.9万枚となり、前作「Dear Snow」が記録した22.8万枚を約2.1万枚上回る猛烈な勢いとなった。これにより、初動売上でも前作の50.1万枚を上回る可能性が大きい状况となっている。

   嵐は、今年にこれまでリリースしたシングル「Troublemaker」「Monster」「To be free」「Lφve Rainbow」「Dear Snow」の5枚全てをオリコン年間シングルランキングの暫定トップ10内に送り込んでおり、今作「果てない空」も入った場合、トップ10内に同一アーティストの作品が6作品入ることになる。これはオリコン史上初の記録である。今作の初日が6作中最高の勢いになったため、その達成は確実視されている。

   嵐の今作は、メンバーの二宮和也が出演するドラマ「フリーター、家を買う。」の主題歌。初回盤と通常盤の、計2種類がリリースされている。

関連記事
10/11/09(火)付デイリーチャート速報:嵐「果てない空」初日24.9万枚で1位!2位・Perfumeも過去最高ペースの出足!
AKB48新曲「Beginner」歴代9位の初動82.7万枚でオリコン週間1位 嵐を抜いて年間暫定1位に登場!

果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空(初回限定盤)(DVD付) QQ 嵐

ジェイ・ストーム 2010-11-10
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. みんと より:

    今回はドラマが好調なのがそのまま現れてる気がしますね。
    曲調は、そこまでインパクトは無いものの、ドラマの内容に合った曲だと思います。

  2. ひなた より:

    曲はドラマにそっての応援歌。ファンは勿論、ファンではない方にも聞きやすく、歌詞も嵐らしいものとなっている。PVも前作より良くなっているのではないだろうか。期待通りの素晴らしい出だし。

  3. トマス より:

    今回の曲はドラマを見ていないので一回も聴いたことがなかったですが、
    聴いてみると売れそうな曲だなぁと思いました。
    このペースだと年間ではもしかすると2位まで上がるかもしれませんね。
    ただ最近は2週目の下落率が9割なのでそこをいかに抑えられるかがカギになりそうです