ねごと、1stシングル「カロン」がオリコンデイリーで2日連続トップ10入り! 売上も好調!

LINEで送る
Pocket

カロンオリコンシングルデイリーランキングでは、新星のガールズバンド・ねごとの1stシングル「カロン」が2日連続で10位をキープしている。週間ランキングではトップ20入りが確実で、10位以内を狙うことも可能となっている。
この動向により、昨年リリースしたミニアルバムの売上枚数を超えることが確実となった。



■ 「SCHOOL OF LOCK!」の「閃光ライオット」出身のガールズバンド!
   ねごとは、2008年にTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」の企画として実施された “出演者は全員10代のアマチュアに限定” を条件とするロックフェス「閃光ライオット」の第1回大会にて、審査員特別賞を獲得したことから話題となった、女性4人組のガールズバンドである。昨年の9月に、ミニアルバム「Hello! “Z”」をリリースしてメジャーデビューし、いきなりオリコン最高23位を記録していた。

   なお、この年の「閃光ライオット」でグランプリを受賞したGalileo Galileiは、一足先にオリコン上位に入る活躍を見せている。Galileo Galileiの他に、「閃光ライオット」への参加経験があるバンドとして、ステレオポニー、WEAVERが本格ブレイクを果たしている。今回のねごとは、「閃光ライオット」発のバンドとしては4組目のブレイクとなる。

■ オリコンデイリー初日12位、3日目に10位浮上!
   今作は、 1月に「SCHOOL OF LOCK!」内で発表された後、KDDI「au LISMO!」のCMソングとしてOAされることが決定し、注目を集めていた。

   オリコンのデイリーランキングでは、店着日に12位に登場。初日を含めて2日連続で12位をキープした後、3日目で10位に浮上した。最新のデイリーランキングでも10位を守り、2日連続のトップ10入りを果たしている。
   土日のデイリーランキングでも上位を守れば、週間ランキングでもトップ10入りを果たす可能性がある。また、初動売上で「Hello! “Z”」の数字を上回るのは間違いない状况だ。

   1stシングルながら快進撃を見せるねごとの今作の動向に、今後も注目したいところだ。

関連記事
11/03/04(金)付オリコンシングルデイリー:赤西仁と2位以下の差縮まる! 土日のデイリーで逆転劇あるか?
11/03/01(火)付オリコンシングルデイリー:赤西仁「Eternal」初日16.1万枚! KAT-TUN最新作の初動超えが確実に!

推薦曲ベスト枠・関連記事
2010年 私的ベストソングトップ100 [20位~1位] (昨年の推薦曲で「ループ」[8位] を注目)

カロン
カロン ねごと

KRE 2011-03-02
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです